RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
最近よく気づくんだけど、
電話やメールで今いる場所を偽って言っている人、多いよね?
ほんとはまだそこまで行っていないのに、
すごく近くでもうすぐ、っていう嘘。
さっき渋谷で電車にのっていたとき、隣の人がメールで
「仕事が遅くなっちゃって、もうすぐ吉祥寺!
ちょっと本屋に行ってからかえるから、あと40分くらいかかるよ」
明らかにデート帰り。

数日前は朝の銀座線、表参道あたりで、
「銀行が並んでいるので、15分遅れます」

ま、私も遅刻しそうなとき、こういう嘘は言うことがある。

・・・きっと、みんなも? どう?

もし、仕事に遅れそうなとき、なんて理由をつけますか。

**************************************

では本日の(といっても、数日前の・・・)レシピ。

Cpicon ベーコン&えのき入り☆スクランブルトーフ

また豆腐!って突っ込まないで。
豆腐は私の主食なの。

IMG_0325.jpg

材料:(2人分)

木綿豆腐 1丁
ベーコンまたは生ハム 40g
えのき 1/2パック
アスパラ 2本
コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
塩・ブラックペッパー 適量
粉チーズ 大さじ1~2

【1】 ベーコンは1cm幅、えのきは石づきをとって半分、アスパラは3cmの斜め切りにする。。豆腐は十分に水を切っておく。
【2】 フライパンを熱し、ベーコンを炒める。脂が出てきたらアスパラとえのきを加える。
【3】 豆腐を崩しながら入れて炒め、水分がだいたい飛んだらコンソメ、塩、チーズを入れて味を調える。
【4】 皿に盛り付けて上からブラックペッパーをふってできあがり。

IMG_0324.jpg

ほんとは、純粋にスクランブルエッグを作ろうと思ったの。
でもね、冷蔵庫を開けて、卵がないことに気がついた。汗
ま、ヘルシーでいいよねー。
朝食にぴったりな、なんだかほっとする一品になりました。
コメント
この記事へのコメント
おっ。豆腐だ~!
お豆腐カルボナーラに近いものを感じる~!

わたしの中では、Rinaちゃん=豆腐っていうくらいだわ。笑
でも、Rinaちゃんの豆腐レシピ大好きだから、
いいよ、全然。毎回豆腐でも。笑

そういえば、レシピブログの方につくれぽしちゃったよ~
もし時間があればのぞいてみてね^^*

↓あたしも。Rinaちゃんのアイデア泥棒してる~(笑)
2009/07/08(水) 09:46 | URL | yukari #-[ 編集]
Rinaちゃん、こんにちはーー^^
いつも読み逃げしててごめーん。
ブックマークしてるので、更新のたびに覗きつつ・・ごめーん。

また豆腐だね!
スクランブルトーフ、何かネーミングもいいじゃん!!
私も豆腐好き!

私は遅刻しそうな時にローカル線の遅延っていっちゃう。
2009/07/08(水) 17:15 | URL | タラゴン #-[ 編集]
こんばんは!
スクランブルトーフ!!カタカナなんがいいなぁ♪
私も豆腐大好き!!
毎日食べてるよ♪
つわりのときも豆腐だけは食べられたから、400グラムの5丁くらい買いこんでた(笑)
粉チーズとブラックペッパーがそそられるよーーー。

私は絶対に遅れないから思いつかないかも!!遅れるのが怖くて、めっちゃ早く出るから・・。
2009/07/08(水) 23:41 | URL | 千種 #JalddpaA[ 編集]
りなっち~。
元気~??
あーーー。私は…かなり辛い。
スクランブルトーフ。いいねーー♪
私は最近、豆腐食べてない。…って言うか、まともなもの食べてない。泣

私もちーさんと同じ!!
遅れるのが嫌だから、早く着きすぎちゃう。
待ってる方が気が楽だしね~。

続きは↓。。笑
2009/07/09(木) 12:33 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 12:41 | | #[ 編集]
ゆかりん♪
つくれぽありがとー!!
そういえばレシピブログのほう、すっかり放置気味だったよ…。いけない、いけない!
うん、お豆腐カルボの姉妹レシピみたいなもんねー。笑

ゆかりんといえば、やっぱりゴボウ!あ、でも最近ゴボウレシピご無沙汰じゃない?さすがに飽きた?笑

2009/07/13(月) 22:52 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
タラゴンさん♪
ローカル線の遅延、それ私もよく使うネタ。。。

前ほんっとにギリギリに起きたときは電話で「地下鉄の電波が通じないところで止ってた」なんて嘘ついちゃったし。
こういうときってなぜかうまい嘘が思いついちゃうもんだよねぇ。

私もいつも覗き見で失礼ー(><)
でも「はなれ」も楽しみにみてるよ!!
2009/07/13(月) 22:55 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
ちぐちぐ♪
つわりの間、豆腐だけは食べられるっていう人多い気がする!でも豆腐は栄養あるし、いいんじゃない♪

でも私食べすぎかな…
豆も毎日食べてるの。
ひよこ豆とか、キドニービーンズとか、納豆とか。植物性たんぱく質とりすぎ…?
2009/07/13(月) 23:01 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
カナさん♪
暑さetcに負けちゃだめよぉー!!
ファイトよぉー!!
食べられるものだけ食べて、乗りきろ★☆

私は最近暑くてだるくて、
アイスとコーラばっかり体が欲してるよー。笑 そしていつも誘惑に負ける。そしてさらにヘロヘロ。だめだね。。。
2009/07/13(月) 23:07 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/207-80045613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
