RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
最近デスパレートな妻たちのDVDにはまっていて、
定時の5時半になると、早く帰りたくてそわそわそわそわ。
話の続きが気になって、気になって、しょうがない。
たかが海外ドラマなのに、こんなにはまっちゃうなんて!
毎回話に大きな展開があって、ほんとに飽きるひまがないの。
セックス・アンド・ザ・シティにはない、どきどきハラハラ感だわ。


今日お客さんに、DEMELのクッキー詰め合わせをいただきました。
箱をあけると、バターのいい香り!
やっぱり高級クッキーは、使ってるバターが違うわ。。。
私のデスクの中は、秘蔵のおかしがいっぱい。
見られたら恥ずかしいな・・・見られていませんように。

DEMELといえば、原宿にあるカフェ
ここで、1000円のコーヒーと、ザッハトルテを食べたい。

最近ラグジュアリーなカフェでちょいリッチなティータイムするのがお気に入り。
アフタヌーンティールームのアフタヌーンティーセットとか、
ホテルのラウンジとか。
あと渋谷のロクシタンカフェにもいってみたいなー。

***************************************

さて、今日も昨日にひきつづき、えのきレシピ!
サラダやおつまみにもなる、一品たりないときにぴったりなレシピです。
今日はこれをおなかい~っぱい、食べました。
明日の朝にもとっておこうと思ったのに、
食べだしたら、おいしくて、とまんなかった。

Cpicon えのきともやしのナムル風

IMG_0133.jpg

材料:(2~3人分)

えのき 1袋(200g)
もやし 1/2袋
細ねぎ 3本
ごま油 大さじ1
塩 少々
■ あえ衣
白すりごま 大さじ1.5
豆板醤 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
砂糖 小さじ1/2

【1】 えのきは半分の長さに切る。細ねぎは4cm長さに切る。
もやしと一緒にレンジに2分かけ、熱いうちにごま油と塩をふる。
【2】 ボウルに会え衣の材料を入れて混ぜたら、1を入れて和える。
お好みで一味唐辛子をかける。

IMG_0135.jpg

今日もヘルシー☆★
スポンサーサイト
記事編集
この前のトーガパーティー、こんなにウケるなんて。
じゃ、おまけに、こんな写真も。

n1585233676_2130628_4581242.jpg

4588_1100052953276_1585233676_2130629_1145579_n.jpg

外国人だから許されるこんなこと。
東京だから許されるこんなこと。

田舎だったら、すぐ警察に通報。

こんな彼らは、国の奨学金で日本に来ている超頭がいいひとたちです。。。


さてさて、今週末もいろんなことがありました。
あっというまにすぎてゆき、もう月曜日。6月。 もうすぐ梅雨かぁ・・・やだなぁ。
気分だけでも明るくいきたいものです。

金曜日は、オーストラリア大使館のワインパーティーに招待をうけて行って来ました!
教育関係の人が集まるイベントで、さそっていただいて。
空港のような厳しいセキュリティチェックを受けて、入場。
会場は、オーストラリア大使館の中庭。広くて、桜の木や色んな花がいっぱい!
こんな都心のどまんなかに、よくこんなところを・・・。

会場には8割がオーストラリア人。でかい。
そしてテーブルには何種類ものワインとカナッペがずらり!
私はスパークリングワインを飲んでいたんだけど、
ボーイさんがどんどんついでくれるから、どんどんのんじゃって、テンションあがりっぱなし。
カナッペも10種類くらいあって、よくばって全部せいはしちゃった・・・。
大使館の人は、普段もこんなの食べてるんだろうか。うらやましすぎ。
(大使館には、その国の料理をつくる専属シェフがいます。)
私も将来的には大使館で働きたいー。そんなチャンスは訪れるかなぁ。
とりあえずコネをつくらなきゃ!と思い、名刺をばらまいてきました。

さてさて、今日はヘルシーなきのこレシピ。
だんだん夏っぽい冷たいメニューがたべたくなってきたよね。
こちらの冷製トマト煮、そうめんやカッペリーニのソースにしても、おいしいのよ~!

Cpicon きのことホタテの冷製トマト煮

IMG_0129.jpg

材料:(2人分)

えのき 1袋(200g)
しめじ 1袋
ホタテ貝柱(水煮) 1缶(80g)
オリーブ油 大さじ1
白ワイン 30cc
トマト 大1個
塩こしょう 少々
ガーリックパウダー 少々

【1】 えのきは石づきをとって半分の長さに切る。しめじは小房に分ける。トマトはざく切りにする。
【2】 鍋にオリーブ油を熱し、1のきのこを炒める。しんなりしてきたら、ほたて水煮(汁ごと)、白ワイン、トマトを加えて煮る。
【3】 トマトが煮えてとろりとしてきたら、ガーリックパウダーと塩こしょうで味を調えてできあがり。
【4】 冷たくひやしていただきます。そうめんやカッペリーニのソースにもどうぞ★

IMG_0131.jpg

最近外食がちょっと多いからか、3キロくらいふえてました。。。
家ではヘルシー低カロリーなものをたべるようにこころがけなきゃ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。