RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
私、昔から相当の凝り性なんです。
しかも、ねっしやすく、さめにくい。笑
一旦はまると、とまらなくて、疲れ果てるまでやっちゃうこともしばしば。

今回はまってしまったのは、
ロイヤル・アイシング。
ジンジャーブレッドハウス建設で、楽しさに気づいてしまいました。

日中仕事している間も、デザインがドンドン浮かんできて、
忘れないようにこっそりちゃっかり紙にかいてたり。。。
だめな私!!
でも、そういうの考えてるだけで幸せ。

仕事を定時に終わらせ、帰りにカルディやスーパーによって
使えそうな材料を購入。
家に帰って、ちゃんと着替えもせず、ご飯もたべず、開始。

P1040800-1.jpg
上品なかんじに。

P1040811-1.jpg
ピンキーリング!


P1040808-1.jpg
女の子にあげたら喜ばれそう。


P1040809-1.jpg
力作!アンパンマーン☆
カレーパンマンは?という突っ込みはいれないでください。

P1040805-1.jpg
見るだけでわくわくしませんか?


以前ネイルもやったことがあったけど、あれはあんまり量産ができない。お金もかかるし、
自分がつけられるのは10本だけ。
お菓子だったらもっと安上がりだしいっぱい作れる!
楽しくてどんどんできちゃう。どうしよう!

cookiesから作ろうと思うと面倒くさいけど、市販のをつかっちゃえばいいんです。
普通のまるいのでもいいし、リング型のとか、動物型とか、色々売ってます!

ロイヤル・アイシングのつくりかたは簡単。
粉砂糖5gに対して卵白10g。
白く重たくなるまで混ぜるだけ。
絞り袋にいれて、デコレーションをします。
冷蔵庫で5日間くらいもちます。
乾燥しやすいので、作業中も絞り袋の先にはぬれタオルで覆っておくなどして気をつけてください。
固くなりすぎたら少量の水で調節。
(けっこうこの加減が難しい!)

スーパーのお菓子コーナーや製菓材料コーナーにいくと、
デコレーションにつかえそうなものはたーーくさんあります!
アイディアしだいで、色んなものがつくれそうですね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/10-d1262e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
