RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
またまた作ったよ~♪

yukariさんの、
たっぷり生姜と豆腐入り♪こっくり甘酢団子

つくれぽ一番のり~。

P1060104.jpg

昨日は10時過ぎに帰宅して、時間があんまりなかったので、
大きめのおだんごにして片栗粉つけてレンジでチン→甘酢にからめました~。
揚げなくてもおいしくできた!ワーイ。
生姜の風味がさっぱりしてていいかんじ!
お豆腐入りなのでふわふわ!
ケチャップ入りの甘酢あんも、やさしい味でおいしかったよ~(^^)

P1060108.jpg

中華の甘酢あん、この照り感に惹かれる!!
お店で食べる甘酢あんは甘すぎて油っぽいのが多くて好きじゃないんだけど、
最近自分で作るようになってから大好き。
普通の米酢だけじゃなくて黒酢、バルサミコ酢など、
色んな甘酢で作って楽しんでます。



写真を整理してたら、おかしな写真が出てきました。

18451360_1482495175.jpg

今晩はうさぎのスープよ
コメント
この記事へのコメント
あーりーがとー♪
Rinaちゃーん♪
またまたつくれぽ!ありがとう^^*
いっぱい作ってくれて、ほんとにうれしいー★
わたしがレシピUPするスピードより
Rinaちゃんがつくれぽしてくれるスピードの方が
早いんじゃないかって、心配しちゃうくらいだよ(笑)

レンジでチン、いいかもね~!
パーティ仕様の場合は、揚げたほうがいいかもしれないけど
普段おうちで作る場合は、レンジの方がヘルシーだし。
わたしも今度作るときは、レンジにしてみるー♪

明日か明後日、紹介させてね★
2009/02/13(金) 21:31 | URL | yukari #-[ 編集]
あ、書き忘れ・・・
うさぎの写真、笑っちゃったー(笑)

なんかすごいかわいいけど
すごい残酷!(笑)
2009/02/13(金) 21:32 | URL | yukari #-[ 編集]
こんばんは~。笑
おぉ~!肉団子だ!!私も肉団子好き~♪
レンジでチンで作れるのね~。フムフム。ヘルシーだし、楽チンに出来て一石二鳥!!
私もチャレンジしてみたい!!
豆腐を入れるとフワフワ感が美味しいのよね~。
甘酢も合いそう!!

ふふ。ウサギのスープ。かわいっi-175
2009/02/13(金) 22:48 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
これこれ。ものすごく美味しかったの。
しかもレンチンで作っちゃうなんて簡単。
私もその方法でやろうかな。
どのくらいチンしたらカリッとしますか?
あ~、食べたくなったー。
2009/02/14(土) 13:04 | URL | tarragon #-[ 編集]
すっかりコメント返信おそくなってごめんなさい~!!

yukariさん
揚げたのとは食感は違うけど、それでも全然いけましたよー(^^)
揚げものって油の処理が面倒くさくて、つい省略してしまいます。でもたまに豚カツとか、コロッケとか、たべたくなるんですよね~。

カナさん
ハンバーグとか肉団子とか、フライパンだけじゃ火が通りにくいものはレンチンで火を通しちゃうことがよくあります。オーブンor揚げるのって時間も手間もかかるし・・・レンジって便利ですよねぇ。何でもできちゃう。

tarragonさん
レンチンでカリっとさせるのはできるのかなぁ~・・・でも私はこのふわふわの感じもすごくすきでしたよ(^^)v
2009/02/15(日) 22:37 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/100-9a6aa3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
