RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
で、こちらがかすかに気合いが入った、
Valentine's Day Sweets ②

Cpicon チョコ&チーズのマーブルハートブラウニー

P1060144.jpg

しっとりしたブラウニー生地に、
クリームチーズ生地でハートをたくさん作ったよ~
チーズ生地が重くて沈んじゃったんだけど、まあいいか。
味は◎◎◎!!
2台焼いて、1台はValentine's Day用。
もう一台は日曜日のパーティー用に。

材料:(21cmタルト型1台分)

■ チョコレート生地
製菓用ミルクorブラックチョコレート 100~140g
無塩バター 70g
薄力粉 70g
ココア 15g
砂糖 50g前後(チョコの甘さで加減)
卵 2個
くるみ 50g
ラム酒 大さじ1
■ クリームチーズ生地
クリームチーズ 100g
サワークリームorヨーグルト 大さじ2
砂糖 30g
コーンスターチ 大さじ1
レモン汁 小さじ1

【1】 ボウルにバターとチョコレートを入れ、湯せんで溶かす。
砂糖、卵を加えよくなじませる。ラム酒も加える。
【2】 ココアと薄力粉を合わせてふるい、1にさっくり混ぜ合わせる。
【3】 クリームチーズはレンジに少しかけて柔らかくし、
砂糖とサワークリームを加えてよく混ぜる。なじんだら他の材料をすべて混ぜる。
【4】 2を型に流し、3をスプーン1杯ずつところどころに丸く落としていく。
竹串で真ん中を切るように線を引き、ハート型を作る。
【5】 180度のオーブンで20~30分焼く。十分冷ましてから切り分ける。

みんなのまねっこして、エコなかんじのラッピング。

P1060147.jpg

留学生会館の「チョコレート休み」パーティーに呼ばれて、10時過ぎから参加。
これはケーキをもってこいってことか。と思って、
このケーキをたくさん持って行ったわけなんだけど、
「ハートの半分しかない」
とか
「ハートが半分で割れてる」
とか文句?言われた。怒

でも味は好評。
こんなにおいしいブラウニー久しぶり!と(女の子に)言われてうれしかった★

ある男の子に、
「甘さ控えめだね」って言われて、
「あ、もうちょっと甘いほうがよかったかな~」って言ったら、
「No it's okay because you are already sweet enough」
と言われました。
でも絶対そんな事思ってないっていう顔でした。
これは外国人のおじさんたちがよく使うジョークです。

部屋にはキャンドルとバラが飾られ、
たくさんのお酒とお菓子が用意されていて。
ラブラブのカップルと(ゲイを含む)
寂しい独り身たちとが混ざった、不思議な空間でした。
色で表したら、ディープピンク

私もなにやら色々もらいました。
画家のお友達には、私のポートレート。
「Melty Kiss」一箱。笑
その他チョコレート色々。
バラ一輪。


さんざんチョコレートのお菓子を作って食べて、
今さらなんだけど、
私はやっぱりチョコレートより和菓子のほうが好きかも。

今はあんことしょっぱいせんべいが恋しい・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉー!
かすかに気合いが入った・・・って書いてあるけど、
ぜんぜん『かすか』じゃないよ、コレ!
すんごーい美味しそう&わたし好み!
こんなのもらったら、好きじゃなくても付き合っちゃいそうだわ。

でも・・・最後のオチ、ウケました。
私はやっぱりチョコレートより和菓子のほうが好きかも・・・って!(笑)
2009/02/16(月) 15:23 | URL | yukari #-[ 編集]
おいしそう!!
チョコブラウニー!!美味しそう!!
しかもクリームチーズのハート型。可愛い。
確かに切り分けると、ハート型が切れちゃうのかな?
でも目をつむって食べれば問題ない!!
クリームチーズとチョコブラウニーの組み合わせは食べてみたい♪
コクがあって美味しそうだなぁ。
ラブラブカップルの中にゲイがいるって言うのが…少し笑っちゃいました。
2009/02/16(月) 22:38 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
yukariさん
好きじゃないのに付き合っちゃいそうっていうのにウケました。
私男の人より女の人のほうにもてます。悩

私チョコレート<あんこ なんですよねー!ホワイトデーの前にみんなにアピールしとかなきゃ。

カナさん
チョコ&チーズの組み合わせすごく美味しいんですよー★
ゲイって実はけっこういるもんなんですよ。。。私ゲイ友10人近くいます。
でもみんなすごく性格良くて親切で大好きなんですよね~。自分が対象にされてないと思うと、気軽につきあえていいんです。
2009/02/17(火) 10:52 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/104-6774cf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
