RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
スーパーでうっていた、「バンホーテン ココアプリン 濃厚仕立て」
食べてみたいなーと思ったんだけど、次の瞬間、
「これってつくれるんじゃ?!」
と思い、さっそく作ってみました。

P1040794-1.jpg
(実際使ったのはこの缶のではなく・・・
1杯ごと袋になっているバンホーテン ミルクココア カロリーハーフです)

Cpicon インスタントココアで簡単チョコプリン

材料:(1人分)

バンホーテンのミルクココア カロリーハーフ 1袋(1杯分)
熱湯 130cc
ゼラチン 小さじ1
ラム酒または好みのリキュール 少々
いちご 飾り用
生クリームかバニラアイス 小さじ1~2程度

【1】 器にゼラチンと熱湯を入れ、ふやかす。
【2】 熱湯で作ったミルクココアとラム酒を1に入れ、ゼラチンが完全に溶けるまでよく混ぜる。
【3】 冷蔵庫で冷やし固め、仕上げに生クリームをかけていちごをのせる。

生クリームがなくて、
たまたま冷凍庫にあったハーゲンダッツのラムレーズンのアイスを入れたんですが、
わたし的にはコレが大ヒット☆

ちなみにこのゼラチンを使ったレシピだと食感は売ってるプリンにかなり近いんですが、
とろとろしたプリンがお好みの方は、片栗粉小さじ1程度を溶かして、
まぜながらとろみがつくまで火にかけて、
器に流して冷やしてみてください。
とろけるチョコプリンのできあがりです♪

袋入りのインスタントココアを使うと、
食べたいときに1人分でも簡単につくれて便利ですよね☆
しかもこのココア、しっかり甘いのに33kcal!!

安心して、寝る前のデザートにいただきました(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/11-b43663a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
