RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
yukariさんの梅風味の♪納豆入りサクサク巾着を作りながら考えた。
これをtarragonさんの盛りだく牛蒡の味噌煮こみハンバーグを作ったときの味噌だれで煮込んだら、
おいしいんじゃな~い~?!

思いついたらすぐに作りたくなってしまう私。
巾着の半分と、冷凍庫の鶏団子を使って、
お二人のレシピを勝手にコラボさせてしまいました。

巾着の中にはお豆腐も入れちゃった♪

Cpicon 納豆巾着と鶏だんごのこっくり味噌煮込み

P1060209.jpg


材料:(2人分)

■ 納豆巾着
油揚げ 3枚
納豆 2パック
木綿豆腐 1/2丁
■ 鶏だんご
鶏ひき肉 100g
生姜(すりおろし)、片栗粉 小さじ1
■ 調味料
だし汁 200cc
醤油、酢、みりん 大さじ2
八丁味噌、酒 大さじ3
はちみつ 大さじ1

【1】 油揚げは油抜きし、半分に切る。木綿豆腐は軽くくずし、納豆と一緒に油揚げに詰める。つみれの材料は混ぜて団子にする。
【2】 鍋に調味料をすべて入れ、味噌を完全に溶く。1を並べ入れ、中火で煮込む。汁が半分くらいまで煮詰まったらできあがり。

P1060210.jpg

ン~想像通りの味
鶏のだしとこっくり味噌がしみこんだ、ねばふわの納豆豆腐巾着が絶品◎◎◎
これは翌日味がもっとしみこんで美味しそうですね!

久々に名古屋の味噌煮込みうどんも食べたくなりました。
コメント
この記事へのコメント
わおー
タラゴンちゃんとのコラボだなんて、うれしいー!

しかも・・・すっごい美味しそう。
お豆腐も入ってるんだね^^
揚げはいつも醤油ベース系の味付けにしちゃうから、これは新しい感じ!

思い立ったらすぐ作る。
そういうの憧れちゃうなー♪
2009/02/18(水) 17:20 | URL | yukari #-[ 編集]
No title
yukariさん
油揚げ、納豆、豆腐、味噌、
全部大豆だ!
どんだけ好きなんだ、私。笑
味噌煮込みうどんに入ってる揚げが好きで、いつかこういうの作りたいと思ってたんですよね(^^) tarragonさんの味噌煮込みハンバーグもすっごく美味しかったから、yukariさんもつくってみて~♪
2009/02/19(木) 09:42 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/112-90b3c22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
