RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
昨日今日は寒いけど、
週末は春のようなお天気でしたね☆

そういえばこの間の日曜日の午前中、
東松原駅おりてすぐのところにある羽根木公園で行われている
せたがや梅まつりにお散歩がてら行ってきました。

梅の花が早くも満開!!びっくり!!
春はもうすぐそこ・・・☆

P1060160.jpg

P1060161.jpg

ぽかぽかできもちよかった!
今週末も天気がよければいこうかな。

昨日は私もみんなのように旬の素材でお料理しようかなーと思い、
仕事を9時前に切り上げ閉店間際のスーパーにいったところ、
おすすめ素材が入っているはずのカゴが空っぽ!
鮮魚コーナーも品薄。
ショックゥ。
週末まで待つとしますか・・・。

代わりに美味しそうなアスパラをゲットしたので・・・
私のお気に入りのバジリコポテトのパスタに入れてみました。
鮮やかグリーンがきれいでしょ!

Cpicon アスパラとバジリコポテトの春パスタ

P1060214.jpg

材料:(2人分)

バジルペースト 大さじ3
じゃがいも 1個
アスパラ 3~4本
パスタ 200g
塩 少々
牛乳 50cc程度

【1】 じゃがいもは茹でて、熱いうちにマッシュし、
牛乳とバジルペーストの半分を混ぜる。
アスパラは4cm長さに切り、茹でておく。

【2】 茹でたパスタに残り半分のバジルペーストを和える。
1と合わせて、塩で味を調えてできあがり。

☆アスパラの代わりに、菜の花、ブロッコリー、カリフラワーなどの野菜でもOK。
☆ささみ、たこやイカ、白身魚なども合います。
パスタは太めのスパゲッティ、リングイネ、フジッリなどが合います。

P1060215.jpg

ホントはジェノベーゼペーストをもっと入れたかったんだけど、
あんまり残ってなかったからちょっと少なめ・・・

じゃがいもを茹でるのが面倒だったので、
お湯を加えるだけでできるマッシュポテトを使用。これ便利。

このパスタはお父さんがよく作ってくれたもので、なんだか懐かしい味。
炭水化物×炭水化物だからおなかもいっぱい。
夜より昼向きかな?

ジェノベーゼポテトだけでも立派な一品になりますよ~☆


応援宜しくお願いします★ いつもありがとう(^^)v

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔しました(^^)
今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
娘が一緒だとゆっくり見られないです(T_T)
また、夜中にゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
それでは失礼します。
2009/02/19(木) 18:11 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集]
梅可愛い。。
RiNAちゃんも花の写真載せたのね!!
私も載せちゃった!!
何だか春がすぐそこまで来ている気がするのよね~。
桜も好きだけど、梅も大好き!!
梅は香りも良いのよね~。しかも実をつけてくれるから、その楽しみもある♪
私は毎年、梅干や梅酒を作っているよ~!!
RiNAちゃんも作ってます??

バジリコペーストを使ったパスタ♪おいっしそう!!
ポテトも入っていて、ボリューム満点ね☆
私もバジリコペーストを使ってるよ~!
一昨日のお弁当は、バジリコペーストを鶏肉に挟んでフライにしてみました!!香りが良くて好き~!!
2009/02/20(金) 23:02 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
No title
カナさん
私梅酒大好きなの!
料理に使うのも好き!
実家では作っていたけど、今は作ってないです。出来たのを買ってしまう・・・。梅酒の中に入った梅が小さいころ大好きで、食べてよっぱらってました。笑
バジリコペーストを鶏肉に挟んでフライ!それすっごくおいしそうね★さらにチーズも挟んだらよさそうー。
2009/02/21(土) 18:33 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
No title
アスパラとバジリコポテトの春パスタ
素晴らしいパスタ料理
美味しそうです
2009/03/15(日) 13:12 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/113-9506d089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
