RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
残り一枚の油揚げと、マッシュポテトを見て、

マッシュポテトにコーンを入れて、かつおだしで味をつけたものを
油揚げに包んでフライパンで焼いてみました♪
ソースとマヨをかけて、お好み焼きっぽい味の偽コロッケができた!

Cpicon 油揚げでさっくり衣!和風ポテトコロッケ

P1060221.jpg

材料:(4個分)

油あげ 2枚
じゃがいも 2個
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
コーン 大さじ2
塩こしょう 少々
顆粒の和風だし 小さじ1/2

【1】 じゃがいもと玉ねぎは電子レンジで火を通す。
じゃがいもは熱いうちにマッシュし、玉ねぎとコーン、顆粒だし、塩胡椒を混ぜる。
【2】 1を4等分し、半分に切った油あげ(油抜きしない)の中に詰める。
【3】 フライパン(またはオーブントースター)で両面カリっと焼いてできあがり!

衣をつけなくても、油で揚げなくても、コロッケができる!最高◎

P1060222.jpg

イギリス人友に、
アブラアゲってナニ??

って言われて、

トーフでできてるんだよ。

さらに、
トーフもアブラアゲもナットウもミソも全部ダイズでできてるんだよ

って言ったら、かなり驚いてた。
これらを考え出した日本人て天才★


・・・最後にクリックお願いします★ thank u!




ところで、プロフィールが下に表示されるようになってしまったんですが・・・なぜ!?
解決策をだれかおしえてください;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉぉー
サクサク油揚げを、早速アレンジしちゃうRinaちゃん。
すごーい!

これ、今度やってみようかな。
具を詰めたあとは、止めたりしてないのかな?
折ってるだけ???
揚げないのにサクサクになるから
ヘルシーだし、いいねー♪

アブラアゲってナニ??
ってなんだかかわいい^^*

カタカナで書かれると、なんか変なものみたいに感じちゃうね。
アブラアゲ・・・。(笑)
2009/02/19(木) 17:22 | URL | yukari #-[ 編集]
No title
*yukariさん*
煮て中身が出るものじゃないから、
折り曲げただけー!
むしろはじまで詰めて、
中身が見えるようにしてもいいのかも?
油揚げでおやつもできそうよね★yukariさん何か考えて~!

アブラアゲ、言われてみると、
たしかにおもしろいかんじ。
虫の名前みたい?笑
2009/02/20(金) 09:44 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
ヘルシーコロッケ♪
いいね~。油揚げに入れて作るのね~。面白~い♪
コロッケって油で揚げると、カロリー上がっちゃうものね!
でも最近は揚げないコロッケってのが出ているのよね~。
まだ試した事ないけど、美味しいのカナ??
今度、買ってこよう!!
技を盗めれば、自分で作れそうだものね!!
2009/02/20(金) 23:07 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
No title
カナさん
普通に衣をつけて、油をまわしかけて(orスプレー)オーブンで焼くんですよね。
私やったことあるけど、ちゃんと美味しくできましたよー!お家でできちゃうのでぜひやってみて♪
2009/02/21(土) 18:35 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/114-2bf255e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
