RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
昨日は上司のおもり(笑)で久々の外食。
新宿伊勢丹会館にある、AENに行きました。
モスバーガーが経営してるそうで、
「ミネラルバランスに優れた良質の土壌から生まれた
野菜と四季折々の食材だけを厳選してつくる”旬菜料理“は
自然本来のおいしさを追求した心にも体にもやさしいお料理をご提供」
とのこと。

メニューをひらくと、目に最初に飛込んできたのは
北海道夕張産ごぼうの天ぷら、ごぼうのごま和え、ポテトサラダ!
すっかりゴボラーです。みんなの影響、受けすぎ。笑

色々注文したんだけど、どれも野菜たっぷりで、
しかも野菜が鮮度抜群、全部おいしい!
旬菜料理といっているだけある。
大和芋が入ったふわふわのだし巻き玉子、
私もこの前作ってお気に入りだったバルサミコ酢豚、
他の人が作ったのを食べると色々勉強になります。

そして、一番気に入ったのが、看板商品ごぼうの天ぷら!

aen20gobo.jpg

写真じゃわかりにくいんだけど、
太さ2cm以上、長さは15cmくらいある、巨大天ぷら!
薄いさくっとした衣に、中は噛めば噛むほど味が出てくる上質なごぼう。
まろやかな岩塩につけて食べるの。
これ、はまる・・・。
この大きさだと食べ応えがあって◎
ごぼう天がこんなにおいしいと思ったこと無かった・・・。
しかも岩塩つけただけなのに。
これからごぼうはかき揚げじゃなくて丸ごと揚げ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
みんなゴボラー!(笑)
なんか楽しい^^*

ごぼうって、いつも安いものばっかり買ってるから
高級ごぼう食べてみたいなぁ!
きっと、違うんでしょうねぇ。

上司のおもり(笑)っていうのが嬉しいね^^
わたしだったら…ごぼうと付く名のもの、全部頼んじゃうわ。
2009/02/20(金) 15:20 | URL | yukari #-[ 編集]
高級ごぼう??笑
確か、ごぼうを食べるのは日本人だけってRiNAちゃんから聞いたんだったかな??
ごぼうの美味しさを知らないなんてもったいないよね~。
ごぼうの天ぷらって食べた事無いな。かき揚げは食べるけど♪
食べ応えがあるごぼう??かたくないのカナ??
厚みのある ごぼうだと、油で揚げただけなら固そうなイメージ!
でも噛めば噛むほど味がある!そんなごぼうに出会ってみたい!!
私もAENに行ってみたい!

そうだ!RiNAちゃんは都内に住んでいるの??
私は埼玉よん♪意外に近かったりして??笑
2009/02/20(金) 23:14 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
No title
yukariさん
私たちみんなが集まれば、
ごぼうのレシピ本が出せますよ!今までごぼうの本はない気がする?!
高級じゃなくても、今ごぼうは時期だからどれを食べてもおいしい~☆★

カナさん
ごぼうと言ったらかき揚げですからねー。食べ応えがあって、本当に美味しい!でも家では天ぷらやらないからなぁ~。 あ、固くはなかったです。春ごぼうだから♪
カナさんは埼玉のドコ?私は都内ですよーって前から言ってるのに!笑 渋谷の近くです。
2009/02/21(土) 18:27 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
こんばんにゃ~♪
ふふ。RiNAちゃんは渋谷か~。
なんて都会に住んでいるの~!家賃高そう。笑

私は埼玉の…。秘密。。恥ずかしいから。
何もない所だなぁ。あっ!近くに自衛隊の駐屯地があるや!
まだまだ田舎の雰囲気があるところよ~。
春ごぼうって もう出てきたのね!!探してみよっと♪
2009/02/21(土) 22:52 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
No title
カナさん
秩父?朝霞?
私は持ち家の古マンションに、
親に家賃払って住んでます。笑
家賃は安いけど、生活費はかかりますよー。近くに安いスーパーがないのが悲しい。でも品揃え豊富なのは嬉しい。とりあえず何でも手に入りますから♪
春の食材が出てくるの、たのしみですよね*
2009/02/23(月) 17:33 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/116-79e90ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
