RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
日曜日の夜、
コロンビア人のお友達LINAの記念すべき?30歳のお誕生日パーティー。

・・・なんだか毎週末誰かの誕生日会をやっている気がするんだけど。。。
でもみんなに呼んでもらえるのはとてもうれしいことです。
みんなのおかげでいつも本当に楽しいの。
日頃の感謝を込めて、今回も心を込めてバースデーケーキをつくりました。

彼女をイメージして作ったのは、
いちごをのせて、ピンクのクリームでデコレーションした、華やかなケーキ★

P1060249.jpg

なんだか、作ってて幸せな気分になった。春の雰囲気~♪
中は白桃といちごがたっぷり。
リーナも大喜びしてくれました。

この日の午後はリーナと一緒に約30人分のタコスを用意。
挽肉3キロ。レタス3個。アボカド6個。 ・・・・・etc。
今まで作ったことないくらい大量のタコスを豪快に料理!!

ワカモレディップ、どーーん!!
お皿の真ん中にうまってる種が、なんだかかわいい。
P1060258.jpg

100個以上のタコスができました。
2時間近くかけて作ったのに、15分で完売しました。

P1060257.jpg

↑彼女たち、本場ラテン人っぽいでしょー。

日本には挽肉に入れて炒めるだけの簡単シーズニングが売ってますが、
南米でも同じのが売っていて、みんなこれを使うそうです。
スパイスをそれぞれ入れたりしないのね。
日本のカレーみたいなものね。
でも本場の人たちがつくるタコスはやっぱり美味しかった!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すてきねぇー★
Rinaちゃんのケーキって
いつもデコレーションがすごくすてきー★

ピンクでかわいーい!
たしかに春っぽい優しいピンク色だね^^
こんなかわいいケーキをもらったら
ほんとうにうれしいだろうなぁー!

みんなでタコス♪楽しそう。
2人…たしかにラテン人っぽいね(笑)
2009/02/23(月) 21:37 | URL | yukari #-[ 編集]
ふぎゃー!!カワイィィィ~!!
ケーキめっちゃ可愛い~☆私も欲しい。
プレゼントされたリーナさん?はとても喜んだでしょうね!!
こんなに素敵なケーキが自分で作れたら素敵だな。
プレゼントするのも、『食べてちょうだい!!』って誇ってあげられそう!
タコス作りの2人の美女。雰囲気がスゴイ!!
迫力あるわ~。
2009/02/23(月) 23:57 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
No title
yukariさん
最近誕生日ケーキを作る機会が多いので、だんだんグレードupしてます。笑 今週末も他の子の誕生日!今度はどんなのにしよう~。デパ地下に行ってアイディアをパクろう。笑

カナさん
この2人が作ってるだけで本格的、おいしそうに見えちゃいますよね。彼女たちが作るオムレツやパエリヤも本当に美味しいの!今度習って紹介しますね♪
2009/02/24(火) 11:02 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/120-8948e1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。