RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
yakoさんのれんこん豆腐シュウマイが気になっていて、
うちにあった材料でアレンジして作ってみました★
yakoさんのレシピはこちら→

P1060223.jpg


私は椎茸もたっぷり入れて、家にあったパクチーも入れて、
味付けはナンプラーも加えてエスニック風にしました。
食べるときはレモンをかけていただきました。
鶏ひき肉が無かったんだけどそれだけだと食感がふわふわしすぎかなと思って
ごはんを少し入れてもっちり感を出しました。

ふわふわの部分と、シャキシャキしたれんこんの歯ごたえがいいかんじ!!
お肉入りに負けない満足感もありまーす★そしてヘルシー。
こういうの大好き!!またつくります!
yakoさんおいしいレシピをありがとうございました♪

P1060224.jpg

今日のつくれぽのれぽ!
yukariさんが、ごぼチリを作ってくれました!

yukariさんのつくれぽはこちら→

私のごぼチリのレシピはこちら→

P1060191.jpg

yukariさん、いつもありがとう★☆
レンジでチンしてるときからいい香りが漂ってきて
デザート食べる前に食べちゃいそうだったそーです。笑

でもそんなかんじのおつまみですよね!
作ってるそばから手づかみで食べたくなっちゃいそうな。


ごぼう1日食べなかったら、禁断症状が?!すっかりごぼう中毒。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しゅうまいだぁ~!!
今日は池袋のデパ地下で買い物をしてきたんだけど、めっちゃ美味しそうなシュウマイが並んでいて買おうかどうしようか迷って…でも買わなかった~。
シュウマイは自分で作れってやる~!!と思って我慢したよ~。
具材にレンコンを入れるのね~。食感が良くて美味しそう♪
私も作ってみようカナ~。
お皿オシャレだね~。
RiNAちゃんは素敵なお皿を見つけてくるのが上手だなぁ。
2009/02/24(火) 21:43 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
No title
Rinaさんこんばんは~^^
シュウマイ作ってくれてどうもありがとう♪
とっても嬉しいです~( ⌒▽⌒ )
シュウマイの包み方が上手~!
しかもエスニック風とは!!
食べてみたいな^^
とっても美味しそう☆

ごぼう好きなので、ごぼチリは試してみたい1品^^
美味しそう~♪
2009/02/24(火) 22:54 | URL | yako #-[ 編集]
No title
カナさん
デパ地下の焼売、わかります!池袋西武の焼売、実際美味しいですよー。けどけっこう高いですよね。餃子も焼売も基本買いません!私デパ地下でバイトしてるとき、いつも閉店後お総菜やお菓子を物々交換してました。相当デパ地下グルメを楽しみましたよー。
このお皿はベトナムに行ったとき買った、お気に入りの一品です!1枚だけで大事にしてて滅多に使わないのだけど・・・。

yakoさん
こちらこそ素敵なアイディアをありがとう~★いやいや、包み方は適当…うまく整形するの難しいですよね。でも手作り感があっていいかな!
2009/02/25(水) 12:54 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/122-5a6c2a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
