RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
レシピじゃなくて、ちょっと小話。

土曜日、留学生&日本人の友だち数人とcaféにて、
かっこいい飲み物の話になった。

女の子にモテないKさん。
「どうやったらもてるんだろう」と、
コーラと、チョコレートケーキを食べながらボソり。

そこですかさずJさん:
「おまえカフェに行ったとき頼むもの、
ホットチョコレートとかラテだろ!
これからはエスプレッソダブルを頼め!」

そしてウィスキーコーラを飲んでいた私に話しがふられる。
「気になる男性と初めてのデートでカフェに行くとして、
彼が飲んでいてかっこいいと思うのはどっちだ」

「・・・エスプレッソダブル。」
なんとなくだけどね、なんとなく。

世の女性はみんなそう言うらしい。
エスプレッソじゃなくても、コーヒーはブラック。
ミルクや砂糖は×。

逆に女の子は、
ラテ、カプチーノ、ホットチョコレートなど
ミルクたっぷりなのか甘いのを飲んでる方がかわいくて、
エスプレッソダブル(なぜかシングルはセーフ)や
ブラックはあまりイメージよくないらしい。
一番カワイイのは生クリームがのってるやつらしい。
彼らによると。
げぇー。私あれ気持ち悪い・・・一番嫌い。

じゃあアルコールではどうか。
おしゃれなレストランやバーに行って、
ちょっとかっこつけたいとき、何をのみますか。

イギリスでバイトしてたとき、
デートの女の子でVodka and Cranverry (クランベリージュースとウォッカ)
を注文する人が多くて、
私はこれをガーリーなお酒の代表だと認識していた。
ビールのパイントグラスや、真っ黒のコーラを持っているより、
ドピンクのグラスはたしかにかわいい。

ウォッカは特にすきじゃないのに、
デートに誘われたときなんかはとりあえずV&Cを頼んでいた。

が。その後、V&Cでつかまえた(?)boyfriendにWhisky Colaの美味しさを教えられ、
気づいたころには自分の部屋の棚の上にウィスキーの空き瓶がズラーリ。
うちにいてもW&C、パブにいてもW&C、中毒だった・・・。
そして今も、注文するのはこれ。
家で飲むのもこれ。
さすがに毎日ウィスキーは入れないけど、
コカコーラゼロは毎日欠かさず飲む。

J「女でウィスキーはあんまりかわいくないな」

ガーン!
じゃあ何ならかわいいのよ!

J「ジントニック」
「モスコミュール」
K「カシスソーダ」
「カルーアミルク」 

じゃ他にNGなのは?
J「サケ」
「ショウチュウ」
K「ジョッキ生」

日本のお酒をバカにして!怒

J「でもRinaにカルーアミルクは似合わないな」

なにそれ!でも実は↑きらい。 甘過ぎ。

「ウィスキーコーラのほうが似合うな」

でしょう?!

結論:好きな飲み物は似合う!!
日本酒であろうとビールであろうと何であろうと。

私はWhisky Colaが一番似合う女をめざします。
「Get WILD and HEALTHY」ね★
↑Coca Cola Zeroの新キャッチコピー

そして私が男の人に飲んで欲しいドリンクもWhisky Colaです。
将来のだんなさまは、一緒にW&Cをおいしくたのしく飲んでくれる人がいいわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は寒いね~。。
何だか飲み物の話題。…実は話について行けてない。涙
RiNAちゃんの好きなウィスキーコーラってな~に??
コーラにウィスキー入れるの??
アルコールが苦手な私。
酒の席で飲むのは…カシスオレンジか。クッキー&クリームのカクテル。
めっちゃ甘いよ~。
でもアルコールの味がしないから好き~♪
でもでもRiNAちゃんはコーラ飲めるんだ!!スゴイ!!
私はあの炭酸が苦手。お腹が張って苦しいぃぃ。。
私は男性で飲んで欲しいのはブラックのコーヒーだなぁ。やっぱりカッコイイよね~i-175
うちの旦那さまは大のブラック好き!!
めちゃくちゃ濃いコーヒーが好きで。胃が荒れないか心配。心配。
2009/02/24(火) 21:40 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
No title
私も甘いのは苦手!
しかもコーラもだめだ~。
でもたま~に、ごくたま~にラムコークは飲みたくなるかな。

私もデートで生中ジョッキでいっちゃう人。あとコーヒーもブラックだしね。
でもさ、そういうのも含めて好きになってくれる人って絶対いると思う。

最近ニュースにでてくる『草食系男子』は、カルーアやジントニックとか飲むしね。
結局、巣のままの自分でお互いいられるのがいいね~。あ、ごめん。長くかいちゃった。

おいしいお酒が好きなら一緒にお酒を楽しめるしね。
2009/02/24(火) 23:33 | URL | tarragon #-[ 編集]
No title
ぜんぜんお酒じゃないけど・・・
私が最近ハマってるのは『自家製柚子ジンジャーシロップ+コーラ』
大人なコーラ♪って感じになって、好き。

昔は少し背伸びしてラムコークを頼んだりしたなぁ。
(え?ぜんぜん背伸びじゃない?笑)
お酒すごく弱いから、ちびちびしか飲めなくて。もっと飲める人になりたいな。

余談ですが…うちの夫は、ウイスキーとかブランデーとかを
暗い部屋で一人、グラスを傾けながら飲んでる姿がかなりオヤジ臭い。(笑)
『一緒に飲めなくてごめんね』って言ったことがあったんだけど
『一人が好きだから全く気にならない』んだって。
それはそれでちょっと寂しいけどねー^^;
・・・あ、何だか長々と語っちゃってごめん。
2009/02/25(水) 09:11 | URL | yukari #-[ 編集]
No title
カナさん
カナさんは、そんなジュースっぽいカクテルのイメージ!ビールや日本酒は飲まなそう!飲めないのはそれはそれで安上がりなのでいいじゃない!!
炭酸苦手な人多いですよね。私はあの炭酸で食欲増進されるんですが!水やお茶はコップで1杯しか飲めないけど、コーラなら1Lくらい余裕でいける。

私もブラックの濃いコーヒーは胃がたまにいたくなっちゃう。カナさんも胃が弱いからダメね。笑
ところで旦那さんネタ、初めて聞いたかも!もっと語って~

tarragonさん
blogからtarragonさんはビール&日本酒が似合うクールな女性だと認識。お料理も、↑に合うものが基本的に多いですよね!
草食系って数日前朝ニュースで聞いたなぁ~装飾系かと思ってました。(あれ、どっち?)「とりあえずはビール」が少なくなってるそうですね。私はビール苦手なのでそれはいい傾向だと!

yukariさん
柚子ジンジャーシロップ+コーラ?!韓国ゆず茶のシロップでも似たようなのになるかなー?!試してみよう!でもCola Cola Zero +Vitaminレモン味は好きじゃないんですよねぇ
ラム・コークも好きですよー!でもラムはアイスクリームにかけるほうが好きかな♪そう、私冷凍庫に常備してるアイスは必ずラムとレーズンたっぷり混ぜて食べるの♪ 一人酒っていい気分☆その気持ちすごくわかるー。私は帰宅してあったかいベッドの中でキンキンに冷えたコーラ飲むのが一番幸せだもん。
2009/02/25(水) 13:07 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
No title
韓国ゆず茶でもできるけど~
ちょっと甘くなっちゃうかもねぇ。

ポイントは、ジンジャー!なの!
生姜のすりおろしを忘れずに入れてみて!

でもよく考えたら・・・
これって、ジンジャーエールのコーラバージョンだね^^
2009/02/25(水) 22:05 | URL | yukari #-[ 編集]
No title
あーそっか!
じゃあジンジャエールとコーラを混ぜて飲んだらおいしいかな。笑

昨日母に最近コーラ中毒でね~っていう話をしたら、母も若いときそうだったって・・・こんなところまで似るんだ、とびっくり。
2009/02/26(木) 11:21 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/123-32f4b603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
