RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
さあいってみよう!!
私のスタンダードは一般的にはどうなんでしょう。

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →醤油。ナンプラー。
--納豆     →付属のたれが基本。でも生卵と一緒に食べるのがすき。
           そのときは卵かけごはん専用の醤油!秋田では砂糖入れたりもするよ。
--冷奴     →すぐ食べたいときは青じそドレッシング。
           でも最近は色々混ぜたりいためたり調理した豆腐が好き!
--餃子     →普通に酢醤油か、さっぱりレモンもいいよね。
--カレーライス →え?!何かかける人いるの?!ヨーグルト添えるのは好きだけど。
--ナポリタン  →チーズ以外に何が・・・ 
--ピザ     →一味唐辛子。タバスコでもいいけどものたりない。笑
--生キャベツ  →ブルドックソース。ごまだれ。ナンプラーとツナで和えたの好き。 
--トマト    →生で食べるならバルサミコ!炒めたトマトもダイスキ。   
--カキフライ  →塩レモン。タルタルソースも好き。
--メンチカツ  → ソースとケチャップ。
--コロッケ   → ↑と同じ。マヨはあんまり好きじゃないの。
--天ぷら    → 揚げたてを抹茶塩やカレー塩で食べると最高よね!
--とんかつ   →  塩!それも美味しい塩! あとソースたっぷりしみこませたカツサンド、大好き。
--ご飯(おかず無しの時)→卵かけごはん。ふりかけは「のりたま」か「すきやき」か「味道楽」
                 まぜる系ならゆかりごはん♪

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
味噌汁にチーズ。
バニラアイスにブルーチーズ。
カレーにマンゴー。

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
マーガリン&あんこのパンと、バタークリーム&グラニュー糖じゃりじゃり入ったパン。
バターやマーガリンがそのまま固形であるのがダメ。。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
私のブログに遊びに来てくれてるグルメなお友だちみなさま!
どんなのを普段かけてるのかとても気になります!
おねがいしまーす。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あ、これやってみたいなー★
楽しそう♪

仕事が一息ついたら、やってみるね(笑)

味噌汁にチーズ。って確かにびっくり~!
溶けるチーズ???
やるべき?(笑)
2009/02/25(水) 09:14 | URL | yukari #-[ 編集]
No title
yukariさん
でもチーズと味噌の組み合わせって合うでしょう?!
だまされたと思って、試してみて。新しい発見があるかもー!笑
2009/02/25(水) 13:08 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
面白~い♪
これこれ!私もやってみたい♪
RiNAちゃんとこのコメ書いたら記事に入れちゃう!!

RINAちゃんの嗜好は面白いわ~!!
yukariさんに同感!!みそ汁にチーズは新しい発見♪
私もこっそり試してみるカナ~。笑
でも意外だったのが…マーガリン&あんこのパン!!
それ!私の大好物!!
美味しいのに~。あんみつにもマーガリンを入れたら美味しいんじゃないかと思っている私。変カナ??笑
…でもカロリーが高そう。。胃もたれしそう。。
ご飯に玉子は同感!!納豆や とろろかけご飯も美味しいのよね~。
ふりかけは私はあまりかけない。かけるならごま塩♪
ゴマって好きなのよね~。何でもかけたくなっちゃう!!

このバトン!食べ物の好みが分って面白いね~♪
2009/02/25(水) 20:53 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/124-32292e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
