RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
ずっときになっていたtarragonさんの
青梗菜の塩昆アーリオオーリオをついに作りました!

tarragonさんの記事はこちら→

P1060292.jpg

塩昆とガーリックの組み合わせ最高!
シンプルな味付け&調理法で、青梗菜のおいしさが100%生きてる感じ。
調理時間、5分とかからないところも◎。
ただひとつ、このレシピでガッカリ残念だったこと・・・。

少ない!!涙
青梗菜2株ってあんなにたくさんに見えるのに、、、、
調理したら、ちょびっとしかないじゃないのぉぉぉ!!!
おいしすぎて、2倍はほしかったです。

あともう一つ、
私がお気に入りのtarragonさんレシピ、
五香粉味噌のひとくち鶏チャーシュ→
この味噌だれが大好きで大好きで、
煮魚にも使っちゃいました。

P1060289.jpg

五香粉味噌でブリの煮付け!!
tarragonさん、これ、お魚にもぴったりよ~★

いつもおいしいレシピをありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~。わかる。笑
チンゲン菜って、量少なくなるよね~。確かにショックかも。笑
美味しい料理なら尚更よね~!
塩昆布とガーリックって合うのね~。美味しそう♪
シンプルな料理は簡単だし、素材の味が楽しめて良いのよね~。
そうそう!五香粉味噌を食べてみたいのよね~。
すっかり忘れちゃってました。
RiNAちゃんのおかげで思い出した!!
どうも食べたいものが多すぎて。笑
2009/02/25(水) 21:21 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
わあ
これ、気になってるんだけど、
塩昆布が家になくて~
チンゲンサイがおいしい今、やっときたいよ。

私も、タラちゃんのチャーシュー大好きでリピしまくり!
魚もいいんだねえー
いいこと聞きました!
さすがRinaさん!!
2009/02/26(木) 16:54 | URL | asacop #SFo5/nok[ 編集]
No title
カナぶんごん
そうそう。青梗菜久しぶりに食べたんだけど、それだけでもおいしいなぁ~って思いました!こういうお野菜はなるべくシンプルに調理して食べたいですね!
私も食べたい&作りたいものが多すぎて!作ろうと思ってるうちにまた他のが出てきて、つい忘れちゃう。やっぱり思い立ったらスグにつくらなきゃね!

asacopさん
五香粉味噌はゴールデンレシピ★ですね!日本酒とかで水分多めにしてお魚煮込んだら、本当においしかった~、絶対気に入るはず!!豆腐好きとしては、このお味噌で豆腐ステーキもやりたいなぁ。
2009/02/27(金) 11:16 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/126-3127bc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
