RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
野菜1種類でつくれるお料理って、あんまりないよね。
うーんと考えて、思い出したのがこれー!

Cpicon スペインのタパス★キャロットマリネ

P1060297.jpg
蛍光ペンみたいでまぶしい・・・

材料:(2人分)

にんじん 1本
■ マリネ液
にんにく(すりおろし) 1/2片分
白ワインビネガー 大さじ2
オリーブ油 大さじ1
はちみつ 小さじ1
クミン 小さじ1/2
パセリ、オレガノ 少々
塩こしょう 少々

【1】 マリネ液はよく混ぜ合わせておく。
【2】 にんじんは乱切りにし、柔らかくなるまで塩ゆでし、熱いうちにマリネ液につける。
★すぐ食べても美味しいですが、一晩つけるともっと味がなじみます。バルサミコ酢も合います。

シンプルだけどクミンとビネガーがいいお仕事しててね~、はまるの!
ピクルスみたいな感じで、お酒に手が出したくなっちゃうよ~。
お料理の付け合わせなんかに◎。グラッセのかわりに!

P1060298.jpg

タパスってシンプルで簡単で、いいよね~。
もっと色々覚えたいな。
こんなHPをみつけた→
写真つきじゃないからイメージはわきにくいけど、
簡単で美味しそうなお料理がいっぱい。
そのうちTapas Partyでもしよかな!

コメント
この記事へのコメント
No title
オレンジの色がとってもきれい♪

クミンを使ってるんだねー
なんか、買いたくなってきちゃったぁ!

HP・・・開いてみたら
日本語じゃないー!!って焦って
閉じてしまったわ。(笑)
Rinaちゃんは、何ヶ国語話せるの?
2009/02/28(土) 21:15 | URL | yukari #-[ 編集]
No title
こんばんは、拙ブログにご訪問ありがとうございました。プロフィールより、大変豊かなグローバルの料理、それをも包含する人的関係をお持ちのようですね。どうぞ、これからもよろしくお願いします。
2009/02/28(土) 21:31 | URL | zincoro #-[ 編集]
No title
yukariさん
クミン買いたくなるでしょう♪
外国のレシピサイト見ると、
新しいかんじのがいっぱいあって楽しいんですよー。

↓おひまなら見てみてください。

イギリスのカリスマシェフ
ジェイミーオリバーのサイト
http://www.jamieoliver.com/recipes#
ここは写真つきでのってるから、見てるだけで楽しい♪

彼はかっこいいので、料理番組でも彼のクローズアップが多い。。
http://www.youtube.com/watch?v=FWivHXoo5aQ

美人シェフのマーサスチュアート
http://www.youtube.com/watch?v=RIFzNyFZDWs
豪快お笑いクッキング。

英語とスペイン語は話せます(^^)
といってもまだまだだけど・・・


ZINCOROさん
はじめまして!
訪問履歴ついてたんですね~
美味しそうなお弁当の数々、素敵です。
あとロシア料理!!レストランでは食べたことがあるけど本格的に作ったことがないんですよね。今度作ってみたいなぁ・・・ またあそびにいきます!
2009/03/01(日) 00:20 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
No title
こんばんは。
すごく色鮮やかできれい。つけあわせにも最適だね。
↓えびもすごくおいしそ。
最近、写真がすごくキレイ!!

>酒粕グリッシーニ、いただき★☆
素朴でおいしいよ~。
2009/03/01(日) 18:59 | URL | tarragon #-[ 編集]
No title
tarragonさん
デジカメ、800万画素のLUMIXで頑張ってますよ=3 そのうちデジ一買いますから!!使いこなすまでに時間がかかりそうだけど・・・。

今週末グリッシーニ作りたかったのに時間がーー。今週中につくりたいな♪
2009/03/02(月) 11:18 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/18(木) 00:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/132-0d5633cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
