RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
ほんとはblogを見て、
丁度かぼちゃ買ったところだったから速攻作ったんだけど、
つくれぽがおそくなってしまいました~。

P1060373.jpg

お醤油でこっくり煮込んだかぼちゃが大好きなんだけど、
塩昆布で煮たかぼちゃはよりかぼちゃの味がいきてる感じがする!
塩昆布がおいしいだし代わりになって、
煮えた昆布もトロトロでかぼちゃにおいしく絡んでます。
甘いかぼちゃとしょっぱい昆布が「マリアージュ」ですね★

ちょっと水っぽいかぼちゃで、ぽっくぽく感がでなかったのが残念。
でも十分おいしくいただきましたー。
Thank You★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あ、ぽっくぽくだ!笑

これ、美味しそうだよねー!
昆布が少し苦手なんだけど
たらごんちゃんのブログ見てると
作ってみたくなっちゃう。

これは絶対、マリアージュだよね!!!
2009/03/07(土) 22:14 | URL | yukari #-[ 編集]
大丈夫??
RINAちゃん胃の調子が悪いの~??大丈夫??
まさか私のが移った??

私は胃の調子が悪い時は必ずプリンを食べるのよ~。
親戚のおばちゃんが教えてくれたの~。
プリンは消化も良くて、等質(エネルギー)がとれるし。
玉子を使ってるから栄養価も良い方だしね~。
おじや や うどん とかばかりだと飽きるけど。
プリンはなぜか飽きないのよね~。…私は。笑

後、最近気になるのがピロリ菌の存在。
密かに感染している人が多いみたいよね~。
私もそうなのカナと思ってるけど、検査した事ないのよね~。
ピロリ菌はヨーグルトを食べると抑制されるみたいだから、ヨーグルトを食べるのもいいのかもね~。
ユカリンは『センブリ茶』を薦めていたから私も試してみようと思っているの~!!

あっ!何だか長くなっちゃった。
ごめ~ん!!

かぼちゃの塩昆布に美味しそう!!
ホクホクかぼちゃじゃないと、ショックよね~。わかるわかる。。
でも見た目キレイだからグゥー☆
2009/03/07(土) 23:29 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
No title
yukariさん
え~昆布苦手なの~?昆布だしも?私「都こんぶ」(お菓子)が大好きでねー塩昆布もいつもそれだけで食べちゃう。yukariさんもココでみんなのように苦手を克服?!笑 私も苦手だったのに何かをきっかけで大好きになった食材がいっぱい!

カナさん
そういえば私も子どもの頃、風邪ひいたりするとよくプリンを食べさせられてた気が!しかも、あのでっかいプッチンプリン。つるんてして食べやすいしね~。
ピロリ菌にはL21のヨーグルトが効くそうだけど、ほんとかな。ニュージーランドのマヌカハニーっていうの知ってます?抗菌化作用が強くて、薬としても使われてる蜂蜜。それもピロリ退治に効くらしい。せっかくあるから、集中的に使ってみようかなー。
2009/03/08(日) 15:53 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
No title
作ってくれてありがと。もう、早速嬉しいよ。次回はぜひぽっくぽくでよろしく!
私もホント胃が悪くて・・・今まで何度胃カメラ飲んだ事か。
あれ、やだよね~><
マヌカハニー??ちょっとチェックしてみなくちゃ~。
2009/03/08(日) 16:52 | URL | tarragon #-[ 編集]
No title
胃カメラはまだ未体験なのです。
でもきっといつかそのうち、その苦しみを味わう日がくるんでしょうねぇ~。。
マヌカハニーはデパートとかカルディにいくと必ず売ってますよ♪抗菌作用の成分の濃度によって値段がピンキリで、高いのは4千円とかするんですけど…。私はヨーグルトにいれたりそのまま食べてるけど、料理にも使えるとおもいまーす。
2009/03/08(日) 22:26 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/145-f2ec6ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
