RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
今日、職場の建物で、洋服の○山のCM撮影が行われていました。
出演していたのは、相武紗季。かわいい~
のはどうでもよくて!そこにいたのは、十数名のかっこいいお兄さんたちinスーツ!!
スーツのCM撮影だけあって、
みんなかっこよく着こなしています。
顔も、いかにもスーツが似合いそうなタイプ!!

私、大のスーツ好き。
特にピンストライプのスーツなんてたまらないね。
オシャレなシャツに、先がとがった靴も好き。

朝の銀座線はたいしたパっとする人乗ってないけど、
新橋までくると、駅構内やゆりかもめにスーツ姿の素敵な男性がいっぱい!
外資系ホテル、電通、フジテレビ、商社、、、
こういうところで働くビジネスマンはやっぱり違うなぁ。

今日は窓からそんな人たちをチラチラ見つつ、仕事をしていました。


お陰様で、RINAの胃はようやく回復傾向に!
マヌカハニーのおかげかしら。とりあえず良かった。
でもコーラとお酒は週末までガマンしよう。って、もう木曜日か。笑

昨日の仕事帰り、渋谷のマークシティをなんとなくうろうろしてみました。
SONY PLAZAで最近話題の?オンリーミネラル(ONLY MINERALS)というブランドの
化粧品を試したら、すごく気に入っちゃって、ファンデーションとアイシャドーを買ってしまった~。
面倒くさがりで化粧はいつも5分の私でも、すごく綺麗な仕上がり!
アイシャドーはライムグリーン。
グリーンが大好きで、実は何種類も持ってるんだけど、この発色が一番好き★
ちょっとキラキラが強すぎかなと思うけど、春だし(!?)いいよね~。

Afternoon Teaでは春っぽいかわいい桜色のお皿を発見。
小さくて小鉢ものやお菓子に使いやすそうだから買っちゃった。

・・・買い物する予定なかったのに・・・
きっとごはんを食べれないストレスだわ。
食欲→物欲。


では本日のレシピ。
小鉢ものを2品つくって、さっそくお皿を使ってみました♪


P1060404.jpg

まず1つめは。

Cpicon シャキッと新じゃがの明太チーズ和え
↑なんとなくネーミングがtarragonさん調ね

P1060406.jpg

材料:(2人分)

新じゃが 1~2個
明太子 1腹
バター 大さじ1
粉チーズ 大さじ1.5
大葉 2枚
塩 少々

【1】 新じゃがは3mmの千切りにし、さっと茹でるか、電子レンジで加熱する。
シャキッとした食感が残るように、1~2分でOK。
【2】 熱いうちにバター、明太子、チーズを和え、塩で味を調える。
皿に盛りつけ、大葉の千切りを飾り、お好みでチーズをかけて完成。

さっと加熱した新じゃががシャキシャキしておいしい◎
サラダ感覚で食べられるよ~。

もう一つは・・・

Cpicon ニラ・セロリ・エリンギのごま酢みそ和え

P1060407.jpg

材料:(2~3人分)

ニラ 1/2束
エリンギ 1/2本
セロリ 1/2本
白煎りごま 少々
★白みそ 大さじ2
★米酢 大さじ1~2
★練りごま 大さじ1

【1】 ニラは4cm長さに切り、さっと茹でて水気をよく切る。
エリンギ、セロリは4cmの拍子切り。エリンギはレンジで1分加熱する。
【2】 1をボウルに入れる。★を合わせたものを和えて、器に盛りつける。
仕上げに白煎りごまを散らしてできあがり。


やわらかなニラ、シャキっとしたセロリ、コリコリのエリンギ、
それぞれの食感が楽しめます♪

普通の酢味噌に練りごまを加えて、こっくりさせたところもポイント!!

好きなお皿で食べるご飯って、すごくおいしく感じる♪
食欲がない時だからこそ、おいしく食べられる工夫をしないとね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ははは。ほんと私のレシピかと思った!
すきすき、こういう名前☆

お皿かわいいね。
私もひまさえあればお皿やカトラリーを買っちゃうから「買います」っていうお財布じゃないときは、絶対みないように心がけてる。

ニラとセロリのやつ、これ箸休めにいいね~。
2009/03/13(金) 02:14 | URL | tarragon #-[ 編集]
おおー
よかった元気になったのね!
いいなーお化粧品と食器!!!
私も買いたい~!!
お化粧品かわいいと心が華やぐよね!
体調は、油断禁物で気をつけて!!!

おいしそう・・・
みんなネーミングや、説明文句がうまいわよねえ。
2009/03/13(金) 10:56 | URL | asacop #SFo5/nok[ 編集]
No title
春らしい色のお皿~♪かわいいなぁ!
やっぱり器って大事だよね。
やる気が違ってくるもん!絶対。

ごま酢みそ和えが美味しそう!
違う具でもよさそうねぇ。
とりあえずメモメモ・・・

わたしも、スーツ姿って好きだなぁ。
紺色スーツで、かばんと靴が一緒の色だったり・・・
小物までオシャレだったりすると、なお◎
付いて行きそうになる。笑

胃が回復してきてよかったねぇ~
姉さん、安心しただよ。笑
2009/03/13(金) 11:32 | URL | yukari #-[ 編集]
No title
tarragonさん*
そうそう、見た時点でもうアウト。揃えて買わないから、食器棚にしまうのが余計大変。シリーズものは一点買うと、ほかのも欲しくなっちゃうし・・・。お皿買いすぎて上にのせるもの買えなくならないように注意しなきゃ。笑

asacopさん*
物欲ないとか買い物あんまりしないとか言っておきながら、
化粧品と雑貨を見るとウキウキしてしまうところは、やっぱり女だと思いました。笑
化粧品ってなかなか減らないのに、新しいの欲しくなっちゃって。忘れ去られたものが引き出しにいっぱい・・・

yukariさん*
料理作りながら、どのお皿を使おうって考えるのも、楽しいですよね♪お料理は、盛りつけまで、トータルコーディネートですからーー。

小物にもこだわり→◎!
財布とか名刺入れとか時計とかね。
・・・かっこいいビジネスマンを演出するには、お金かかるし、気を抜けないなぁ。笑
2009/03/13(金) 16:58 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
胃は回復期なのね~!
良かった良かった。安心したよ~。笑
やっぱり体のどこかが調子が悪いと、何をやるのも楽しめないものよね~。
私もスーツ好き~♪ネクタイってのが良いのよ~。
ネクタイを締めると、普通のおじさんでも、カッコ良く見えるから不思議。。
って。RiNAちゃんのカッコイイレベルとは違うかも。
新しいお皿も可愛いね~。
下に敷いてあるクロス?素敵~。
私も新しいランチョンマットが欲しい。。
こんど、どこかで探すかな~。それとも自分で作ろうかな~。
和えものもどちらも美味しそう。
私も今夜は梅おかか和えを作ってみたよ!!
2009/03/14(土) 00:03 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
No title
カナさん*
スーツマジックは、すごいですよねぇ。スーツにだまされないようにしなきゃ。笑
私も春っぽいテーブルクロスやマットがほしいな~♪カナさん新居になったら色々集めたくなっちゃいそうですね!

2009/03/15(日) 20:13 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/150-8fb6c118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
