RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
今日もぽっかぽかですね~☆
本土より寒いお台場にも、やっと春が到来の感じ。
いつもオフィスからトイレに行くとき、一度外に出ないといけなくて、
冬の間はトイレに行くのがおっくうで飲み物をガマンしてたくらい。笑
クールビズ・ウォームビズ推進なのはいいけど、極端すぎて、
女性にとってはとてもツライ職場です。。。
私はミニゆたんぽを抱えて仕事してます。

でも、週末はまた雨になるとか・・・。
今週の金曜日は春分の日!上野動物園が無料!
行く予定してるだけど、どうやら雨っぽい・・・。
空いてそうだけど、雨の動物園はちょっと・・・。
日曜日は友だちが何人も東京マラソンに出るから応援にいく予定なのに、
この日も雨っぽい。やだなぁ。
おとなしく家の中にいることになりそ。

ではでは、この前の週末に作ったレシピを一品。

Cpicon ねっとり里芋の豚肉巻き★お好み焼き風

P1060455.jpg

材料:(8個分(2人分))

豚ロース(薄切り) 8枚
里芋(小さいもの) 8個
練りからし、塩こしょう 適宜
トッピング用の青のり、鰹節、ソース 適宜

【1】 里芋は皮をむき、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで加熱して火を通す。
【2】 1の里芋に、塩胡椒をしてからしを塗った豚肉を巻き、手の上で軽くつぶす。
【3】 フライパンにサラダ油を熱し、両面うっすら色がつくまで焼く。(途中蓋をすると良い)
【4】 青のり、鰹節、ソースをたっぷりかけて、できあがり~★

P1060457.jpg

里芋を豚肉ではさんでつぶして、焼いただけ!
味はほとんどお好み焼き。
大和芋入りのお好み焼きのねっとりもっちり感を、里芋で再現~♪
フライパンでもトースターでもいけるので、お手軽。
パーティーのおつまみにももってこいです☆

*************************************************************************

yukariさんが、「お豆腐カルボナーラ」を作ってくれました!

P1060284.jpg

私のレシピはこちら→
yukariさんのつくれぽはこちら→

しかも、茄子入り!とっても合うんだって~!
これは試してみなければ。
もう2回も作ってくれてるなんて、嬉しすぎ!いつもありがとう(^^)

では最後に、クリックお願いします★ thank u!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
Rinaどん♪こんにちは
つくれぽのれぽ!Thank you~
お豆腐カルボ(←うちでは既に略してる。笑)ほんとに好きー★
夫も気に入ってたよ~
ベーコンが冷蔵庫にあるし、今夜も作りたいくらい!

・・・で、里芋がお好み焼き風になってるよ~!
ものすごく美味しそう~
ヘルシーなのに、ボリュームがあっていいね。
ちょっと使う豚肉がポイントかな?^^
今度里芋を買ったら、やってみたいー!

上野動物園が無料・・・って魅力的だね☆
2009/03/18(水) 14:48 | URL | yukari #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

先ほどはコメントありがとうございました。
Rinaさん、創作系のお料理される方なんですねー。
里芋のねっとり感て美味しいですよね。私もたまにコロッケ作ったりします^^
これはほんと、お好み焼きの感覚で美味しそう!
それと↓のパスタ。
盛りつけ方が美しい~!

またお邪魔させてくださ~い^^
2009/03/18(水) 18:22 | URL | くらん #I9hX1OkI[ 編集]
No title
Yukariどん
豆腐カルボは大抵家にある材料でできちゃうものね~★
あ、私も実は何度もリピしてるyukariさんレシピ色々あるのよ!豆腐とセロリのマスタードサラダ、お豆腐の肉団子、ごぼうのポテサラ・・・
そう、これはちょい豚(←tarragonさん風)がポイント。
お好み焼きレシピ、今日のtarragonさんとかぶっちゃった!

くらんさん
まー!さっそく来てくれたんですね、ありがとうございます★創作系というか、残り物系というか。笑 無理矢理入れたりしてると結局そんなかんじになっちゃいます。そういえば最近正統派料理作ってないかも!汗
2009/03/18(水) 18:37 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/155-bf241a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
