RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
アスパラのベーコンまきが食べたかったんだけどね。
ひき肉があまってたから、まいちゃったよ。

★まるごとアスパラのつくね巻き

P1060558.jpg

作り方は~
ひき肉にたまねぎのみじん切り、乾燥バジル、塩コショウ、小麦粉をまぜて、こねこねこね。
アスパラのまわりにくっつけて、電子レンジで加熱して火を通す。
レンコンもあまってたからはさんじゃった。

ソースはイングリッシュマスタード、粒マスタード、白ワイン、牛乳を混ぜてチンしただけ。

レシピとはいえない手抜き料理だけど・・・
旬のアスパラと鶏肉とマスタードはベストマッチ!おいしかった(^^)
ボリューミィで見栄えがなかなかいいおかずだよー。

P1060559.jpg

お気づき・・・?
よく見たらちょっと生!汗
この後再加熱しました。。。

**************************************

週末、人生初のHENNA TATTOOをやってもらいました!
ヘナはよく、髪を染めたり、自然なタトゥーにつかう植物。
レバノン人のお友達がやってるのをみて、私にもやって!!とお願い。
インドや中近東では、これを全身にやったりするそう。

まず、歯磨き粉みたいなチューブに入ったヘナのクリームで、
肌に直接描いていく。



デザインはyoutubeを参考に。
簡単そうに見えて、なかなかむずかしいんだよこれが!
書き終わった後なにをするかというと。
レモンと砂糖を混ぜたものを、
その上に塗って、ドライヤーでかわかし、
またぬって、かわかし、、、

あつい!かゆい!べたべた!
こんな拷問のようなことを、何度もくりかえしました。。

レモン砂糖は、発色をよくするらしいです。

P1060548.jpg

これをやったのは夕方。
その夜はそのまま寝て、
ようやく洗うことができたのは翌日の昼。
12時間以上そのままにしておくのが理想的なんだって。
おけば置くほど、長持ちするとか。

P1060554.jpg

で、こんなふうになりました!!
遠めでみると、やけどのあとみたい。笑
でもなかなか気に入った~♪
せっかく大変な思いしてやったんだから、
しばらくもつといいな。。。
人によっても、肌の場所によってもちがうみたいだけど、
だいたい1~2週間くらいみたい。
角質が大きいところが長持ち。
指のほうは大きいけど、
手の甲や手首は小さいんだって。
だから発色も薄め。


今日はこの手で仕事にいきました。笑
激しすぎだよね・・・
まだ長袖だから、セーフ!

これはまっちゃいそう。
夏は足にやったらかわいいだろうなぁ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
RNAさん こんばんは!
このつくねは串まで食べられるからとってもいいですね!つくね大好きな私にはとても嬉しい一品です^^
タレ・しおが定番でしたが粒マスタード!是非食べたい!!
2009/03/24(火) 00:10 | URL | 火影 #-[ 編集]
おもしろーい!
カラダに模様が!!!
おもしろいですねえー

うちも、なんかに巻こうと思って
(多分豆腐 笑)
鶏ひき肉買ってあるんです!
電子レンジでいけるんですね!
近々やろっと♪
参考にしますね!
2009/03/24(火) 10:26 | URL | asacop #SFo5/nok[ 編集]
No title
えぇぇぇーっ!
ヘナ塗ったあとに、そのまま寝るって・・・どういうこと?
寝返りうてないよねぇ!?

私も一度、自宅でヘナの髪染めをやったことがあるよ^^
なんか、失敗した記憶が・・・。笑

それにしても、Rinaちゃん絵がすごく細かくてきれいー!
ひそかに写ってる爪もすてき★

アスパラのつくね巻き
レンジでできるんだねー!
覚えておこーっと。
2009/03/24(火) 11:02 | URL | yukari #-[ 編集]
No title
つくね、おいしいよね。
ちょっと~、よく焼いてから食べてね。

HENNA TATTOOどっかの国でやってもらったな~。でもわすれちゃった。熱かったけ??

Rinaちゃん、ネイルはサロン?すごくきれいだね。私はカルジェルキットを自分で買って夜な夜なやってるよ~。
2009/03/24(火) 11:48 | URL | tarragon #-[ 編集]
No title
火影さん
そうそう、串まで食べられる~がまさにポイント☆★
火を通しすぎると柔らかくて串のようにもてないんですが・・・
洋風のつくねもおいしいですよ♪

asacopさん
鶏肉と鶏ひき肉って、何かを作ろうっていう目的がなくてもついストックに買っちゃうんですよね。お豆腐に巻く?くるむ??どんなでしょう~

yukariさん
着替えが一番大変でしたよ。。。
袖口が広い服じゃないと着れなくて!顔は片手で洗って、夜はラップを巻いて寝ました。笑

え~ネイルほとんど見えてないけどー一応tattooと同じ柄をアートしました。お金ないから自前。笑ソニプラで買ったアート向きのネイルカラーや筆を使って。あとジェルネイル風に見えるベース&トップコート使うと、すごく綺麗にできます!!おすすめ↓

GEL LOOK TOPCOAT
http://www.nailnail.co.jp/s/products/d2_26_gel_look.html

tarragonさん
あつくないけど、べたべた・・・
夏にやったら、虫きそう。笑
本物ジェルネイル何度もやったことあるけど、爪痛むし、料理とか手芸とかPCとか私手先をいっぱい
使うから、不便&すぐだめになっちゃうんですよね。だからこれで十分!
2009/03/24(火) 15:20 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/160-86584419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
