RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
今日はカメラが届く~楽しみ楽しみ!うずうず。
仕事早退したい。笑
あ、でも明日は有給とりますよ。
別にカメラのためじゃないですよ。
用事がちゃんとあるんです。夕方からだけど。

ところで、みなさまカメラとレンズ以外に何を買いました?
レンズのプロテクターとか、あったほうがいいの?
意外とそのアクセサリが高そう。
でも大事に使いたいし、色々集めたいわ~。


いらないものがうちにゴロゴロしていたので、
思いきってヤフオクに出品。
買ったけど結局使ってないものって、意外とあるもんですね~。
特に私は物をすてられない人で、なんでも記念に、とか、
いつか使うかも、って思ってしまう。
他人から見たら、ゴミ。
1人暮らしとは思えない物の多さ。

洋服もね・・・最近代々木公園のフリマによく行くんだけど、
1時すぎに行くと、10円から服が買えちゃう。
(しかもみんなけっこうオシャレでいいものだしてるの!)
だからどんどん買っちゃう。
もうクローゼットがいっぱいいっぱい。
春は特に新しい服が欲しくなるし。
「2年着ないものはもう着ないから処分しなさい」と言われた。
・・・今週末あたり、考えようっと。。。

私のクローゼットの中で意外と場所をとってるものは、下着。
何を隠そう、私はパンツコレクター。笑
外国に行くと、つい買ってしまうの。
だって、外国のって、素敵なのよ。
もったいなくてはけず、買ってコレクションしておくだけ。笑

でもね、前バイトしてた時の社長がいつも言っていたのは、
「いつどこで事故にあって、道端でパンツ姿になるか、わからないんだからね!
下着だけは、いつもいいのをつけておくのよ!」
たしかに。
いつもコレが頭の中にあります。
渋谷のスクランブル交差点で事故にあって、
ツタヤ前でパンツ一枚で救護されてる姿をみんなにみられたら・・・きゃー!
みんなも、いつも、いい下着を。

************************************

いつのまにかパンツの話になって、
そんな後でレシピもどうかと思うけど。汗

みんながおこわや炊き込みご飯をつくってるので、
そういえば最近私そういうのやってないなーと思って家にある材料で作ってみた♪

Cpicon 春色♪桜エビとそら豆の洋風混ぜご飯♪

P1060563.jpg

材料:(2人分)

ご飯(私は玄米ご飯を使用) 大きめお茶碗2杯分
桜エビ 大さじ1程度
そら豆(皮を剥く) 10個
しめじ 1/2パック
セロリ(2mmスライス) 5cm
生姜(みじん切り) 小さじ1
醤油 大さじ1
白ワイン 大さじ2
塩こしょう 少々
レモンやすだち 少々

【1】 ご飯以外の材料を耐熱容器に入れ、
軽く混ぜ合わせて電子レンジで3~5分加熱する。
そら豆に火が通ればOK。

【2】 温かいご飯を入れてしゃもじで混ぜる。
塩こしょうで味を調えてできあがり。レモンをキュッとしぼって、いただきます。

*わたしは冷やご飯で作ったので、ご飯も一緒にレンジにかけちゃいました~。
ご飯にも味がよくしみておいしかった♪

P1060565.jpg

ポイントはセロリ!
ピラフやカレーも、玉ねぎをセロリに変えるととてもおいしかったりします。
香味野菜というだけあって、すごく香りがよくなっておいしさ倍増。

香ばしい桜エビと、ほくほくのそら豆。
桜のお皿に盛りつけて・・・なんだか春のピクニック気分!
こんなご飯をおにぎりにして、お花見いきたーい。

**************************************

つくれぽ!!

tarragonさんの「ジンジャー薫る万能味噌漬け!で、ふっくら味噌蒸し鶏♪」

材料が全部あったし、写真見るからにおいしそうだったから、
帰ってすぐに作りました。小さめに鶏もも肉を切って、フォークでブスブスさして、
30分つけ込んで、じゃがいも(インカのめざめ)とスナップえんどうと一緒にタッパーに入れて、
レンジでチン!

できた~♪♪♪
P1060569.jpg

30分しかつけてないのに、お肉しっかり味がついてるし、
にんにくしょうが入りの味噌&鶏のダシがきいたじゃがいもとスナップえんどうも美味!
ノンオイルでヘルシーだし、電子レンジだけでできるっていうのも◎
忙しい私にぴったり~★ルクエないけど、ふっくらジューシーなおいしい蒸し鶏ができました。
五香粉味噌に続く大ヒットですよ、おねえさん!
今日のお弁当は、ごはんの上にこれをのせました。

P1060572.jpg

すてきレシピをThank You★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
私もよく母親に言われたなぁー!
でも、パンツじゃなくて、靴下だったわ。笑

『事故とか、急に病気で倒れたりするかもしれないんだから、
穴あき靴下はやめなさいよ』って。

あと、親戚が亡くなった時
タンスから出てきた靴下がほとんど穴あき靴下だったんだって。
親戚一同、すごく空しい気持ちになったらしく。
『穴あき靴下はやめなさい』って。

・・・あ、なんの話だったっけ?笑


レンジで混ぜご飯っていいね~!
簡単で美味しいのが、やっぱり一番だよねぇ。
ソラマメが食べたくなってきちゃったな。^^

RinaちゃんのNEWカメラで撮った写真が楽しみ~♪
まだ~???まだ~???笑

あ、そうそう。
わたしは安いプロテクター?つけてるよ~
最初につけちゃった方が、安心かもね^^
2009/03/26(木) 13:49 | URL | yukari #-[ 編集]
祝☆Canon Kiss!:)
Canonにしたんですね!楽しみですね♪

私はプロテクターとかは付けてないけど、持ち運び用のケースを買いました。
Canon純正品では無いけど。

たくさん写真撮って、見せて下さいね!

2009/03/26(木) 20:42 | URL | hulana #SQsy9XUg[ 編集]
RNAさん こんばんは!
私も今 ヤフオクで物品整理してます! 楽しいしふところは暖かくなるしで嬉しい楽しいでハマってしまいますね!RNAさんの拝見したいです!

私の母親も下着についてはよく言ってました^^ 靴下は妻に言われてます(汗)

そら豆 美味しいですよね!香りがとても好きです。 見習いの頃 羊羹を作った事があります!とても鮮やかな羊羹が出来ました。
2009/03/26(木) 22:02 | URL | 火影 #-[ 編集]
No title
yukariさん
はっ!クローゼットに穴が空いたの入ってる・・・捨てよう。。。
見えないときにはくかも、とか思って、捨てられない。貧乏性。汗

そら豆大好きなんですよね!ほくほく感がたまらない♪見栄えもいいから~。春の食材、一番好きかも!

Newカメラは昨日やっと箱を開封。でもまだ使い方がよくわかってないのー!でも楽しい(^^)
明日プロテクターと保護フィルムを買おう。そしてお花見!

hulanaさん
バッグも欲しいの~。
小物に意外とお金がかかる!
でもせっかく買ったから大事にしたいし、しょうがない~。
レンズも色々ほしくなっちゃうなぁ。yukariさんおすすめの、単焦点レンズとか。

火影さん
そら豆羊羹?!きになります!
でも同じ豆ですもんね。美味しいに決まってる!枝豆豆腐のようにそら豆豆腐もおいしいかな~★

ヤフオク、一気に出品したら、落札されたものの処理が大変。汗
でも全部落札されてるからうれしいー。
2009/03/27(金) 17:14 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
No title
私も下着(ブラの方)コレクターなの!!
海外に行くといつも買ってたんだけど、最近次男を生んだらサイズが変わってみんなあわなくなっちゃったよ~v-42
も~、せっかくかわいいのいっぱいあるのに、また買い足さなくちゃ。

春ご飯とってもおいしそうだね。
そらまめのおいしい季節だもんね。

って、チキンありがと~。そうそうこれかなりおすすめなの。
母はいつもグリルしてた。こちらもぜひ!
2009/03/28(土) 09:59 | URL | tarragon #-[ 編集]
No title
ここにも下着コレクター発見!!
海外の下着って、きれいですよね~中に着てるのもったいない。出してあるくわけにはいかないけど。笑 パンツも太ったらはけなくなるから注意しなきゃ。

そら豆この時期じゃないと安くかえないから、今のうちに食べだめ!笑

チキンほんとに気に入っちゃって、またつくりました(^^)★
豚肉でもおいしいかなぁ。
2009/03/30(月) 16:11 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/162-656c59ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
