RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
Hallooooo!!!
みなさま。お久しぶりになってしまいました。
年度末の仕事おさめと、
就活と、
およばれしたイベントなどで盛りだくさんな日々をすごしております。
カメラには触れる時間などほとんどなく。
やっと、時間ができた・・・。

今日から3連休なので、ゆっくりできるわ~★

*************************************

というわけで!
NEWカメラでとった写真を初投稿★
でも期待しないでね。まだ使い方ほとんどわかってません。
F値もシャッター速度もISO感度も、ナニ?って感じですから。


スクランブルエッグって朝ごはんのイメージがあるけど、
私はよくランチやディナーに食べたくなって作ります。
いろんな具を入れたらボリューミィな立派なメインディッシュになるしね♪

今日のお昼につくったのはこれ。

Cpicon 生ハムとアボカドのスクランブルエッグ

IMG_0643.jpg


材料:(1人分)

アボカド 1/3個
生ハム(ベーコンでもOK) 1枚
卵 2個
牛乳または豆乳 大さじ1
にんにく(すりおろし) 少々
塩コショウ 少々
カッテージチーズ 30g

【1】 アボカドは2cm角のさいころ状に切る。フライパンにアボカドとにんにくを入れ、アボカドがとろんとするまで炒める。
【2】 適当にちぎった生ハムを入れさらにさっと炒めたら、皿にとっておく。
【3】 ボウルに卵を溶き、牛乳と塩コショウを入れる。フライパンでゆるめのスクランブルエッグを作る。
【4】 皿にとっておいたアボカドをフライパンに戻し、さっとまぜて皿に盛り付ける。
カッテージチーズをのせて、てきあがり。

IMG_0636.jpg

ブラウンブレッドと一緒にいただきまーす。

このティーポットとカップとお皿は最近購入したお気に入りの一品!!
アフタヌーンティーで売ってるノリタケのもの。
このカップの形がめずらしいでしょ。

スコーンも焼きました。
ラムにつけこんだレーズンをたっぷり入れて。

IMG_0644.jpg

これはスティックパイ。
冷凍庫に眠っていたパイ生地に、
チョコレートシロップを塗ってはさんで、グラニュー糖を振って、
オーブンで焼きました。

IMG_0039.jpg

そんなティーパーティー風のブランチでした♪

カメラの使い方がまだちゃんとわかってないので、
写真とるのに時間がかかる!!
なので、せっかくのできたてのオムレツも、食べるころにはさめておいしさ半減・・・。
しょんぼり。でも、とろーんてしたアボカドと、ふわふわのオムレツは、おいしいよ。


そうそう!先日、シャンパンやスパークリングワインに入れる、
シロップづけのハイビスカスをもらいました。
これ、すっごくきれい!

お花から出てくる泡を見てるだけでもたのしくて、
飲むのがもったいなくなっちゃう。。。

IMG_0622.jpg

で、思ったのだけど、
桜の花もシロップづけができるのかな?
塩漬けができるんだから・・・。

桜、さいてきましたね。
今年は塩漬けを作ろう!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
Rinaちゃん
おはよう~♪

やっと、出たー!(笑)
newカメラはいかがー?
Rinaちゃんが楽しんでる姿を想像しつつ記事を読みました^^

いつもよりも、美味しそうに撮れてる撮れてる!
っていうか、このアボカドのスクランブルエッグがすごく美味しそう。
アフタヌーンティの食器が、より一層、異国ムードを出してる感じね♪

個人的には、スティックパイの写真が一番好きかな~
バランスが◎
2009/03/30(月) 11:02 | URL | yukari #-[ 編集]
No title
楽しんでるーー!!
でも、一眼レフでとると、
バランスがとても難しいのね。
とればとるほど、はまるわ!!
料理より写真にはまっちゃいそう。
でも料理の写真を撮るのが好きだから、料理もおいしそうにつくらないと。笑

そしてすてきな食器がもっとほしくなるーうわーんお金湧き出て来い!!

2009/03/30(月) 16:09 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/163-0e486e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
