RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
日曜日はお花見ピクニック!!

ピクニックといったらみんなは何?
おにぎり派?サンドウィッチ派?それとも?
私はサンドウィッチ派です。

イギリス人のお友達と大グループで行ったので、
私は彼らが大好きなイギリス風のサンドウィッチを大量に作りましたよー。

IMG_0682.jpg

どーん。これの2倍。
今までこんなに作ったことなかったかも。。。
でもサンドウィッチ作りって大好き。
いろんなバリエーションを作りました。

★ツナ・ピクルス・ディル
★サーモン・クリームチーズ・ディル・粒マスタード
★ドライトマト・オリーブ・クリームチーズ・生ハム
★ハム・チェダーチーズ・ピクルス・マスタード
★ハム・マーマイト・チェダーチーズ・マスタード

最後の2種類は、すっごくイギリス的!
みんな懐かしい~といってよろこんで食べてくれました(^^)よかった!
でもね、大事なものを忘れてた。
きゅうりのサンドウィッチ。
きゅうりとマスタードバターだけのやつが、イギリスではすごくポピュラーなの。
グルメサンドを作ったのに、ここをつっこまれるとは!!

IMG_0686.jpg

自分用にちゃっかりセーブしておいたので、
今日のランチはこんなかんじ~♪

IMG_0691.jpg

IMG_0692.jpg

イメージは、ホテルのサンドウィッチ。
たいしたことないのに、やけに高いやつね。笑

サンドウィッチは大好きなんだけど、市販のは好きじゃない。
だって、マヨネーズやバターが一箇所にたっぷりべたーってのってて、
レタスがしなしなで、具もマヨたっぷりすぎて。
はじまでおいしく食べれないんだもの。

リナサンドは、耳の部分まで具がたっぷりよ~ん。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
Rinaちゃん
おはようー^^*

サンドイッチ!!すごい量だね!
こんなにたくさんの量のサンドイッチは作ったことないな。
耳の部分まで具がたっぷりってのがいいね~♪
私はねぇ、やっぱりサーモンのやつがいいな。

きゅうりのサンドイッチってビックリー!
日本で言う、かっぱ巻きみたいなもんかねぇ。
2009/03/31(火) 10:31 | URL | yukari #-[ 編集]
すてき
なんておいしそうなんでしょう!
美しい!!!

Rinaちゃんの記事を読んでたらこれを思い出したよ。

http://www.linas.co.jp/

前の会社の近くのサンドウィッチ屋さん。
つづりが違ったけどまさに!
2009/03/31(火) 18:39 | URL | asacop(アジャジャ) #SFo5/nok[ 編集]
No title
う~ん。あるある。こういうリッチサンドあるよね。おいしそう!!
ちょうど資生堂パーラーでこういうサンド食べて来たとこ(笑)。
エビかつ食べたけど、それも美味だったけどこちらもとってもおいしそうだね。
胡瓜サンド、母も作ります♪

>高級なホテルで、出てきそうな感じですね!
え~、いいすぎ、いいすぎ!でもお手軽簡単でいいよ~。
2009/03/31(火) 22:38 | URL | tarragon #-[ 編集]
RNAさん こんばんは!
この写真は新しいカメラで撮影した物ですか?
凄いたくさん作ったんですね!お花見ですか?こちらはまだまだ蕾が出てきた程度ですよ!違う物ですね^^
2009/04/01(水) 00:22 | URL | 火影 #-[ 編集]
No title
yukariさん
そっか!かっぱ巻きかぁ!
私かっぱ巻きは前そんなに好きじゃなかったんだけど、この前久々に食べて、お刺身のお寿司だけよりやっぱりこれもあったほうがいいなと思いました。

イギリスにいくと、かっぱのほかににんじんやパプリカのまであるんですよ…。でもサンドウィッチではみたことないなぁ。

asacopさん
えーここのサンドおいしそう!
パンの焼き色がまた食欲をそそる…こんなお店が職場の近くにあったら、通っちゃいそう…。でも意外と高そうね。

tarragonさん
資生堂パーラーのサンドウィッチ、私も食べたことある!
確かグリルチキンのサンドウィッチで、1500円くらいした気がする…。あれとコンビニサンドは値段も味も別物ですよね。
きゅうりのサンドは、シンプルだけど、かつサンドとかheavy系のと一緒にあると絶対うれしいな*

火影さん
そう!NEWカメラですよーまだ使いこなせてないけど…
去年長野の高遠の桜、見に行きました!善光寺に行ったときも桜が咲いていて、きれいだったなぁ・・・またいきたい★
2009/04/01(水) 23:05 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/166-95378b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
