RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
Hello!
今日はお花見日和でしたね~。
お花見しましたか?
私は近所の駒場公園で、大大大!お花見パーティーをしました。
留学生会館には、4月になって新しい人が100人くらいきました。
今日お花見に集まったのは、旧メンバー含めて50人前後。
こんなにくると思わなかった・・・
もはや円になるのはむり。

IMG_0822.jpg


どんどん人数も増えてシートにもおさまらなくなり、
私はPhotographerの友達とPhoto shootingしに歩き回っていました。

n624474643_1441547_5383594.jpg

IMG_0840.jpg

桜だけじゃなくて、すいせん、アイリス、クロッカス、色々咲いててきれいだったー。

夕方からは雨・・・これで散ってしまうのかなぁ。
美花、薄命。

***************************************

今日は、yukariさんの、女の鶏ペペを作りました!

男のほうじゃなくて、女のほう!笑
正確には、女の鶏ペペ風かな。
お肉があんまりなかったので、きのこを入れて味をプラス。
海苔に気をとられて、万能ねぎは忘れちゃった!
だんなさんが海苔をきってくれたっていうエピソードの印象がつよすぎて。笑

IMG_0869.jpg

う~ん、なんとも女らしい?!、あっさり塩味で鶏の旨みがパスタにしみこんだ
おいしい一品ができました☆★

IMG_0872.jpg

そして私はこれに一味唐辛子をいっぱいかけて食べました。
今日もごちそうさまでした!!



つくれぽTHANKYOU!!

asacopさんが
まるごとアスパラのつくね巻きを作ってくれました!

P1060558.jpg

asacopさんの記事こちら→

形がコロンとしててかわいい!
つくねはお豆腐なんだって~。おいしそううう。
だんなさんも、「おいしい」って言ってくれたそう!
やったねv(^^)v
いつもありがとうございます★

さらに!
yukariさんが、キャロットマリネを進化させて、
キャロットマリネで塩やきそばを作ってくれました。

P1060297.jpg

yukariさんの記事こちら

まあぁなんて斬新!大胆!
でもこういうひとつの野菜でつくれるレシピ、私大好きです。
シンプルな塩やきそばに、とってもあいそう!
私がまねっこしちゃうかもー!!
Thank You★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
うわぁー♪
Rinaちゃん!作ってくれたんだねぇ♪
男・・・じゃなくて、女の鶏ぺぺだ!(笑)

きのこ入りで美味しそう~♪
ありがとうねぇぇー^^*

それからつくレポのレポも!
人参+クミン、しばらくはまりん♪だわ~
また作るよ^^*

50人のお花見ってすごーい!!
こんなに大人数でお花見って、したことないなぁ。
でも楽しそう♪いいなぁ♪

わたしはまだお花見してないよー
2009/04/05(日) 17:17 | URL | yukari #-[ 編集]
No title
すごいね。
100人のお花見何て、大宴会!!
楽しそうだね~♪
今年まだお花見してないから早くしたいな~。

ゆかりちゃんのこれ、のりトーク。私も印象的だったよ。
そうそう、私も女版がいいなって思ってたよー。
2009/04/07(火) 00:01 | URL | tarragon #-[ 編集]
No title
yukariさん
女ペペは作ったけど、
男ペペは作らないと思います。笑
きんぴらの具でクミン風味にしてもおいしそうですよね♪あぁおなか空いてきた。月末まで休みがないから、今日は早く帰ってのんびりお料理でもしようかな。残りの食材、たべちゃわなきゃ!


tarragonさん
もう桜散り始めちゃいましたねー。でも私は桜吹雪が好きだから、この時期がすき!
そうそう、のりのことで頭がいっぱいで。笑 他のトッピングのことはすっかりわすれちゃいましたよー。
2009/04/08(水) 18:09 | URL | RN|A #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/169-6c091874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。