RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
毎日更新する宣言して、できてません。汗
だって仕事がいそがしいんですものー!
料理もしたいけど、仕事もしたい。
時間がほしいよー。


今日、新たな課題ができました。

①フォトショップとイラストレーターを使えるようになる。
色々なプログラムのチラシやポスターを作るためには、これ必須。
でも、これ使えるようになったら、色々便利よね!楽しいよね!
自分が好きな写真を使ってなにか作るのにも使えるし、
この機会にマスターしようと思います。
今日は1日、イラストレーターをいじってベンキョウしていました。
本をみながらやったけど、意外とうまくできた。楽しい!

②車を運転できるようになる。
免許はあります。でも2年くらい運転していません。
夏に、イングリッシュ・サマーキャンプがあって、
某高原に2週間いくことになっているんだけど、(引率)
毎日下山して買出しにいく仕事があるそうです。
それには、運転が必須条件。
練習しなきゃ・・・どこで?!練習場に通うかなぁ。
どこにあるんだろう。どれくらいかかるんだろう。

とりあえず、この2つがこの2~3ヶ月うちに達成しなければいけない課題です。
そして3ヵ月後、つまり試用期間がおわった時、
私の給与が見直しされます。
私のがんばり次第、貢献度だといわれました。
が、がんばる。

**************************************

今日の一品♪
スーパーで、でっかい「旬」シールがはられたホタルイカを見つけて、
つい手がでてしまいました。

asacopさんが、目、口、骨をとるっていってたけど。
骨と口って、どこにあるの?笑
よくわからず、結局そのまんまー。

Cpicon わさび風味♪ホタルイカとアボカドのパスタサラダ

IMG_1568.jpg

とてもシンプルなレシピです。
つーんとしたわさびも、クリーミーなアボカドと一緒になると、まろやかになって食べやすい♪
隠し味?にねりごまも入れました。
ボリュームを出すためにパスタも入れたけど、
ホタルイカとアボカドだけにしても、もちろんOK★

材料:(2人分)

ホタルイカ 約80g
アボカド 1/2個
マカロニ 40g
かつおぶし 適量
◆わさび 小さじ1
◆醤油 小さじ2
◆練りごま 小さじ1

【1】 ◆はよく混ぜておく。マカロニはゆでる。アボカドは1cm角に切る。
【2】 ホタルイカ、アボカド、マカロニ、◆のドレッシングをボウルに入れてさっと和え、器に盛る。
かつおぶしをかけてめしあがれ。

IMG_1569.jpg

最近ほんっとにいそがしいので、手抜き料理ばかりです。
今週の土日はやあぁっとやすみだから、お菓子作ったり、手の込んだ料理がしたいよー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ホタルイカ大好き。
おいしいよね。
今日、私もアボカドレシピ。
これもとってもおいしそうでいいな~。

フォトショとイラレ、わからないことがあったらきいてね☆
2009/04/23(木) 09:54 | URL | tarragon #-[ 編集]
No title
Rinaちゃんってさぁ
なんか、やれば何でも出来ちゃうイメージ!

きっとさぁ、3ヶ月後には
ぜーんぶ出来ちゃってるんだと思うな。うんうん^^*

わたしも・・・運転・・・2~3年、してない。
(あ、結婚後すぐに1回乗ったわ。でも、壁に激突寸前で、夫と交代しちゃった。笑)
なんか、あるよねぇ。そういう、『ペーパー講習』みたいなやつ。
夫に…行きたいなぁって言ったら、あんなの行かずにうちの車で練習すればいいじゃんって言われたー(涙)
結構お金かかりそうだけど、、、
行ったら、乗れるようになりそうだよね。

話が長くなっちゃったワー

今日のレシピ!(本題書き忘れるとこだった!)
大きいパスタが、おいしそう~
ホタルイカって、今が旬だったんだ!?知らなかった~
たらごんちゃんとこでも、アボカドを見かけたし…
今日、買って帰ろうかな^^
2009/04/23(木) 12:29 | URL | yukari #-[ 編集]
ホタルイカ☆
へぇー。ホタルイカって今が旬なのね。一瞬、旬を筍って読んで、ちょっとビックリした。
ホタルイカって食べた事、ないかも。。今日、明日の献立は決まってるから、明後日作ってみたいな。
あっ!でも旦那はアボガド嫌いなのよ~。この前、その事忘れて出したら、超ブーイング。。ふぅ。

RiNAちゃん。最近。一段と忙しそう!!
目標があるのは素晴らしいけど、無理しすぎちゃダメだぞ。。ちょっと心配です。。

ペーパードラーバー講習ってあるよね!!でもあれも、空いている時間に何度も通わなくてはならなないものね。時間もお金もかかる。
かといって、公道で練習も恐いものがあるよね。特に東京はゴチャゴチャしてるから。
困ったものだね。誰か個人的に教えてくれる人はいる??
2009/04/23(木) 14:36 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
No title
tarragonさん
私もホタルイカ大好き!
短い時期しか食べられないもの、ほとんど好きなんですよね。。。食べだめするわけにもいかないから、悲しい。tarragonさんのおいしいホタルイカの食べ方知りたい♪
そっかーデザインのプロですもんね♪私はまだ初心者向けの本を見ながら作っているレベルですよ。。。

yukariさん
ペーパー講習なんてあるのーしらなかった!でもいずれにしても、結構お金かかりそうですよね…でもぶっつけ本番でも怖いし。田舎だから大丈夫かなぁ。

ちなみにこのマカロニ、4cmくらいの普通サイズ!イカがちっちゃいから、そう見えるだけー。笑

カナさん
だんなさんアボカドきらいなのー?!でも食べ方によっては克服できるかもね!自分がすきでも、相手が嫌いだとなかなか作る機会ないですよね。1つか2つならいいけど、好き嫌いいっぱいある人とは結婚できなーい。私何でも好き。
GWにレンタカーかりて運転うまい友達を連れ出し、練習しようかなというひそかな計画をねっているところ!


2009/04/23(木) 21:55 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/173-56865814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
