RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
Hello!
日曜日ですねー。もう午後ですねー。
今週末はまだ休みボケで、なんにもしてません・・・。
昨日は一日ベッドの中で過ごし、夜はパーティーでお酒飲んで、
今日は午前中からSATCのDVDみてのんびりすごしています。

今週は仕事2日間だけだったけど、
その2日間で1週間分の仕事した感じ。
23時まで仕事してたもん・・・5連休のあとにこれじゃあ、疲れてもしょうがないよねー。
今日は外出する気もおきないので、
家の掃除、洗濯、オベンキョウなどしてすごそうと思います。

今日は母の日!みなさまは何をおくりましたか?
私は母と遠く離れて暮らしているので、
姉と妹と3人で、プリザーブドフラワーを送りました。
届いたかな。喜んでくれたかな。
近くにいたら、とんでいきたいのにーー。涙 残念。。
もう1年くらい会っていません。

ママと旅行、ママと買い物、ママとランチ♪なんて話を聞くと、
とってもうらやましく、さびしく思ってしまう私です。

*************************************

休日といえば、私はオムレツ!
今日は昼からディープな?オムレツですよ~~。


Cpicon トロトロ納豆オムレツ★八丁味噌ソース

006.jpg



材料:(1人分)

■ オムレツ
卵 2個
大和いも(すりおろし) 20g
和風だし 少々
■ 具
納豆 1/2パック
水煮タケノコ 30g
醤油 小さじ1
■ ソース
八丁味噌 大さじ1
ドミグラスソース 大さじ1
酒 大さじ1
和風だし 少々
■ トッピング
かつおぶし 適宜

【1】 ソースは材料をあわせて電子レンジに3分かけ、冷ましておく。
タケノコは1cm角に切り、納豆と醤油と合わせよく混ぜる。
【2】 卵をボウルにときほぐし、摩り下ろした大和いも、和風だしを加えてよく混ぜる。
【3】 フライパンに薄く油をしき、1の具と2の卵でオムレツを作る。
【4】 皿にのせたら1のソースとかつおぶしをかけてできあがり。

009.jpg

大和いも入りのふわふわオムレツの中に、シャキシャキのタケノコとトロトロ納豆!
こっくり八丁味噌ソースとオムレツのマリアージュ★

中身はこんなかんじ。納豆がとろーーん。
納豆好きにはたまりません!

007.jpg

ちなみにこの納豆は最近見つけてはまってる山形の納豆、
名前は「うど川原 酒田納豆」 加藤敬太郎商店。
ちょっとお値段高めなんだけど、粒ひとつひとつがしっかり立ってて、形もきれいで、
手をかけて丁寧に作られたかんじ。
大丸ピーコックでしか見たことないんだけど、
これのためにわざわざ足を運んでしまいます・・・。
納豆、愛してる。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
母の日だね~。
RiNAちゃんは1年もお母さんと会ってないのね~。さみしいね。
私も母の日に母と一緒にいない事は初めての経験。。
考えると寂しくなってくる。。
RiNAちゃんは3人姉妹なのね。初耳よ♪
いいなー。姉妹って憧れちゃう。一緒にプレゼント買うなんて羨ましい。
私は一人っ子だから。クスン。

納豆オムレツ!インパクトあるねーー!!
どんな味なんだろう??スゴイ興味あるわーー。
フワトロの玉子。八丁みそのコク。筍のシャキシャキ。
納豆も納豆と思えないくらい、ふっくらキレイなお豆なのね~。
高級そうだわ。うん。私も食べてみたい。笑
2009/05/10(日) 21:07 | URL | そらかな #JezSLo8M[ 編集]
No title
一人っこなのねー。
でも私は一人っ子にあこがれたこともあったなぁ。すべて独り占めできるから!3人だと、いつも3人でシェア。洋服はおさがり。とかねー。でも今思うと、3姉妹でよかった♪

納豆と卵の組み合わせ大好き。
納豆卵かけご飯も最高~♪
2009/05/11(月) 22:23 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
No title
これが噂の納豆オムレツねー♪

八丁味噌ソース???
すごいアイデア!

Rinaちゃんは、オムレツきれいに作るよね~
上手いなぁ~っていつも思う^^
やっぱり、卵料理って特に何度も練習しないと、上手くならないよね。
私も練習しなくっちゃ!

Rinaちゃんはお母さんと1年も会ってないのかぁ!
さすがに秋田ってなると、遠いもんねぇ。
2009/05/12(火) 08:53 | URL | yukari #-[ 編集]
RNAさん こんばんは!
お久しぶりです!
オムレツ とってもキメが細かく綺麗な仕上がりですね!!凄い!!
八丁味噌ですか! 興味ありです。
お仕事 お忙しいようですね? 関東もインフル発生したようですから体調崩さないように感染しないように気をつけて下さいね!!
2009/05/21(木) 01:55 | URL | 火影 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/179-331c196b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
