RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
那須高原に行ってきました。
車で片道3時間・・・ながーい道のりでした。
が、天気は良くて、空気はきれいで、緑いっぱい、もう最高。

一応サマーキャンプの会場の下見ということだったので、
メインに使う某高校&寮の人と打ち合わせなんかもあったんだけど、
それ以外はハーブガーデン、アルパカ牧場、小川、ショッピングモールなどに行って、
小旅行気分で楽しんできちゃいました。

お昼はオーベルジュ・ラ・カンパーニュというプチホテルのフレンチレストランでフルコース、
夜はたまたま通りかかったステーキやさんでとちぎ和牛のステーキセットをご馳走に。

251281.jpg

このステーキセット、ふつ~の定食に見えるでしょ!
でもね、休日になると2時間は待たないと食べれないという、
那須高原では超人気!!
6時前なのに、すごい行列で、どうしても気になって私たちも並んでしまいました。
並んだ甲斐があった・・・。
お肉がとろけるとはこのことです。
一番人気のサイコロステーキセットは、180gで2000円。
お肉屋さんのレストランだからできるこの値段。

那須高原にいったら、絶対ココですよー!!



今回私が一番楽しみにしていたのは、ここ、アルパカ牧場。
ミラパケッソのCMで人気になった白のアルパカ、ハナコもいます!

入ってすぐにお出迎えしてくれるのは、ダチョウ。
でかい。首長い。ちょっとこわい。

Alpaca 013

さらにすすんでいくと・・・・アルパカの群れ発見!!

Alpaca 031

Alpaca 030

もこもこ~★☆
意外とかわいいかも・・・

でもね。とろーんとした目で、もしゃもしゃ草をたべてばっかり。
あんまり人が好きじゃないらしく、すぐよける。
食べるのじゃまされたくないだけ?
でも警戒すると、つばをペッてはくらしいよ・・・

Alpaca 033

Alpaca 036

Alpaca 039

色んな色、毛質、模様のアルパカがいて、おもしろかった~!
広大な自然、のんびりしたアルパカ。
最高にいやされる空間でした。
夏はみなさんもぜひ那須高原へーーー!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
なんか、ウケた~&癒された~!(笑)

ハナコに会ってきたんだね~^^*
この前テレビで見て、(アルパカの特集番組やってて)
行きたいなーって思ってたところだったの。

下から2番目のアルパカちゃんが、かわいい。笑
みんな、食欲旺盛だね。笑

ステーキセットが、すごいボリューミィ!
とちぎ和牛かぁ~♪♪♪
わたし、おばあちゃんちが栃木なんだけど、一度も食べたことないなぁ。笑

あ、ところでRinaちゃん、運転できるようになったの???
2009/05/25(月) 08:58 | URL | yukari #-[ 編集]
おかえり~。笑
那須高原かー。行ってみたくなっちゃった♪
ダチョー。意外に可愛い顔しているのね!目がぱっちりで☆
大学の頃、ダチョウの玉子焼きを食べた事があるんだけど…鶏卵とは違って獣臭かったなー。
思い出しちゃった。

アルパカもモコモコしてて暖かそう。。色んな毛色があるのね~。
ハナコ??ってのは知らないけど有名な子なの??

栃木は鬼怒川と日光にしか行った事ないからなー。
行く機会があたら、那須高原のアルパカ見て♪
栃木牛のステーキセットを食べたいなーー!!むふ。。笑
2009/05/25(月) 09:29 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
No title
yukariさん
アルパカ牧場ぜひ行ってー!
どれがハナコかわからなかったけど(笑)とりあえず同じようなのがいーーっぱいいたよ!
運転・・・この前松島に行ったとき、レンタカーかりて早朝駐車場で練習して、路上でも練習したから大体思い出した!けどまだ何度か練習しなきゃ。。あ、そういえば松島の話かくのわすれてた!一人旅、しちゃったの。

カナごん
だちょうの卵あった~巨大なやつね。でもどこで食べたの?!私も食べてみたい!アヒル(ピータン)とうずらの卵は好き。

ハナコはね、
http://www.youtube.com/watch?v=edqajmvuPW0
みたことあるでしょ??
2009/05/26(火) 23:05 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/185-b1121606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
