RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
この前のトーガパーティー、こんなにウケるなんて。
じゃ、おまけに、こんな写真も。

n1585233676_2130628_4581242.jpg

4588_1100052953276_1585233676_2130629_1145579_n.jpg

外国人だから許されるこんなこと。
東京だから許されるこんなこと。

田舎だったら、すぐ警察に通報。

こんな彼らは、国の奨学金で日本に来ている超頭がいいひとたちです。。。


さてさて、今週末もいろんなことがありました。
あっというまにすぎてゆき、もう月曜日。6月。 もうすぐ梅雨かぁ・・・やだなぁ。
気分だけでも明るくいきたいものです。

金曜日は、オーストラリア大使館のワインパーティーに招待をうけて行って来ました!
教育関係の人が集まるイベントで、さそっていただいて。
空港のような厳しいセキュリティチェックを受けて、入場。
会場は、オーストラリア大使館の中庭。広くて、桜の木や色んな花がいっぱい!
こんな都心のどまんなかに、よくこんなところを・・・。

会場には8割がオーストラリア人。でかい。
そしてテーブルには何種類ものワインとカナッペがずらり!
私はスパークリングワインを飲んでいたんだけど、
ボーイさんがどんどんついでくれるから、どんどんのんじゃって、テンションあがりっぱなし。
カナッペも10種類くらいあって、よくばって全部せいはしちゃった・・・。
大使館の人は、普段もこんなの食べてるんだろうか。うらやましすぎ。
(大使館には、その国の料理をつくる専属シェフがいます。)
私も将来的には大使館で働きたいー。そんなチャンスは訪れるかなぁ。
とりあえずコネをつくらなきゃ!と思い、名刺をばらまいてきました。

さてさて、今日はヘルシーなきのこレシピ。
だんだん夏っぽい冷たいメニューがたべたくなってきたよね。
こちらの冷製トマト煮、そうめんやカッペリーニのソースにしても、おいしいのよ~!

Cpicon きのことホタテの冷製トマト煮

IMG_0129.jpg

材料:(2人分)

えのき 1袋(200g)
しめじ 1袋
ホタテ貝柱(水煮) 1缶(80g)
オリーブ油 大さじ1
白ワイン 30cc
トマト 大1個
塩こしょう 少々
ガーリックパウダー 少々

【1】 えのきは石づきをとって半分の長さに切る。しめじは小房に分ける。トマトはざく切りにする。
【2】 鍋にオリーブ油を熱し、1のきのこを炒める。しんなりしてきたら、ほたて水煮(汁ごと)、白ワイン、トマトを加えて煮る。
【3】 トマトが煮えてとろりとしてきたら、ガーリックパウダーと塩こしょうで味を調えてできあがり。
【4】 冷たくひやしていただきます。そうめんやカッペリーニのソースにもどうぞ★

IMG_0131.jpg

最近外食がちょっと多いからか、3キロくらいふえてました。。。
家ではヘルシー低カロリーなものをたべるようにこころがけなきゃ。
コメント
この記事へのコメント
朝からウケタ♪
この格好で外でちゃダメでしょ。笑笑
面白すぎる~。ププッ。。
でもよーく見ると引き締まった良い体してる!!三角筋が素敵☆

ワインパーティ!!なんてセレブな響きでしょうe-349
スパークリングワイン。。私飲んだ事ないよーー。。
リナッチが羨ましい。。

キノコの冷製トマト煮。美味しそう!!
やっぱり夏はさっぱり冷製がいいわーー。私もマネしちゃおうっと♪
でもでもホタテが豪華☆ホタテ無しじゃダメよね~??
2009/06/02(火) 08:14 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
No title
ほんとだー!
似てる似てる!

しかも、『カッペリーニのソースにも』っていうコメントが一緒!(笑)

ホタテを入れると
いいダシが出てきて美味しさup♪だね~

また、おもしろ写真をありがとう。笑
2009/06/02(火) 09:28 | URL | yukari #-[ 編集]
カナさん♪
ホタテじゃなくても、
ツナとかササミでもOKではないかしら!でもきのこだけにしてコンソメ入れてもいいかも。

ほんとだ、たしかにいい体。笑
でも、通行人やお客さんはみんなビックリよね・・・。

2009/06/02(火) 14:04 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
yukariさん♪
この時期になると、カッペリーニやそうめんが食べたくなるよね~☆えのきの大袋を2つも買ったから、モリモリ食べてる!最近きのこがマイブーム!冷蔵庫に2種類はないと、不安になる。笑


2009/06/02(火) 14:22 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/188-2a5f2e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
