RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
最近デスパレートな妻たちのDVDにはまっていて、
定時の5時半になると、早く帰りたくてそわそわそわそわ。
話の続きが気になって、気になって、しょうがない。
たかが海外ドラマなのに、こんなにはまっちゃうなんて!
毎回話に大きな展開があって、ほんとに飽きるひまがないの。
セックス・アンド・ザ・シティにはない、どきどきハラハラ感だわ。


今日お客さんに、DEMELのクッキー詰め合わせをいただきました。
箱をあけると、バターのいい香り!
やっぱり高級クッキーは、使ってるバターが違うわ。。。
私のデスクの中は、秘蔵のおかしがいっぱい。
見られたら恥ずかしいな・・・見られていませんように。

DEMELといえば、原宿にあるカフェ
ここで、1000円のコーヒーと、ザッハトルテを食べたい。

最近ラグジュアリーなカフェでちょいリッチなティータイムするのがお気に入り。
アフタヌーンティールームのアフタヌーンティーセットとか、
ホテルのラウンジとか。
あと渋谷のロクシタンカフェにもいってみたいなー。

***************************************

さて、今日も昨日にひきつづき、えのきレシピ!
サラダやおつまみにもなる、一品たりないときにぴったりなレシピです。
今日はこれをおなかい~っぱい、食べました。
明日の朝にもとっておこうと思ったのに、
食べだしたら、おいしくて、とまんなかった。

Cpicon えのきともやしのナムル風

IMG_0133.jpg

材料:(2~3人分)

えのき 1袋(200g)
もやし 1/2袋
細ねぎ 3本
ごま油 大さじ1
塩 少々
■ あえ衣
白すりごま 大さじ1.5
豆板醤 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
砂糖 小さじ1/2

【1】 えのきは半分の長さに切る。細ねぎは4cm長さに切る。
もやしと一緒にレンジに2分かけ、熱いうちにごま油と塩をふる。
【2】 ボウルに会え衣の材料を入れて混ぜたら、1を入れて和える。
お好みで一味唐辛子をかける。

IMG_0135.jpg

今日もヘルシー☆★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっは♪
デスパレートな妻たち!!そんなに面白いんだ!!
内容はラブコメ??それともディープな愛憎?サスペンス?
どんな話なの??さわりだけでも知りたい。。おせ~てe-266
私も見たみたいな~♪

もやしのナムル。おいしっそう!!
実家から豆板醤を取ってきたから、私も豆板醤レシピを作りたかったの。
昨日は豆腐のレンジ蒸し作ったんだけど、リナッチのコチュタレをヒントに作ったのよ♪
練りゴマが無かったんだけどね~。。
美味しかったよん☆
2009/06/03(水) 09:34 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
No title
デスパ、ちらっと見たけどそんな面白いの?また見ようかな~。

もやしナムル、よく作るよ。
でもそれにえのきもプラスしたら、いいね~。ヘルシーだしいいね。
2009/06/03(水) 13:53 | URL | tarragon #-[ 編集]
No title
デスパレートな妻たち
そんなこと言われたら、すっごい気になっちゃうー!
(↑上の二人も、すごい気になってる様子。笑)

もやし!豆もやし、だねー★
美味しそう・・・。こういうの、好き(^u^)

女性って、キノコ好きな人多いよね~♪
ウチの夫も…好きになってくれたらいいのに。
2009/06/03(水) 15:13 | URL | yukari #-[ 編集]
りなっちーーー♪
見た??聞いた??
何でも6月8日にコカコーラの緑茶味が出るんだってね!!

ちょっと興味があるのよね!!
リナッチはコーラ好きだから、もう既に知ってるだろうけど。
私は一昨日、初めて知ったの!!ビックリよ。
どんな味なんだろうね??イメージが沸かない。。
発売したら、速攻買おうと狙っているのだe-454

そうそう!!今日は初めてインド料理を食べてきたの!!
いつもリナッチの写真を見るたびに美味しそうだなーと、ずっと思ってて。
やっと食べてこれたよーー♪
今夜の記事に載せる予定。。ふふ。
ちょー満腹e-446
2009/06/05(金) 15:37 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
No title
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/

デスパレートな妻たちは、、、一言では説明できない。
↑のリンク参照。DVDもでてるよー。でもね、すごい長いから、見始めたらとまらない!

うんうん、カナさんのあのお豆腐のたれ、おいしそうだった!作ろうと思ってたの(^^)豆板醤は、うちにかかせない調味料だよー。

tarragonさん
デスパ、話がすすんでいくにつれて、どんどん濃くなっていくのー。4人それぞれに事件が起きて、同時進行していくの。だからいそがしい!笑
tarragonさんのもやしナムル、そういえばいつかあった~今度つくってみまーす★

yukariさん
もやしといったら、私は絶対豆もやし~♪こっちのほうが栄養あるみたいだし、食感がすき。

私昔はきのこ嫌いだったなー。特にしいたけなんて、だいっきらい。今は大好き。好みってかわるもんだよねー。
2009/06/05(金) 21:17 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
No title
カナさん

緑茶味!!来週が待ちきれない!
ペプシはしそ味だって~★
わくわくわく!
え、カナさんもコーラ好きだったの?

インド料理、はまるよね~。
もう大好き。
毎日でも食べたいくらい。
あまりに好きで、いっぱいスパイス買っちゃったもんね。日々研究中★
2009/06/05(金) 21:20 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/189-bead977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
