RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
今日は、昨日発売になったコカコーラ緑茶味をゲットしようと、
張り切ってスーパーによりました。

まずは、麻布十番の東急ストア。

普通のコーラしかない。

次は、渋谷のfoodshow。

ここも普通のコーラしかない。
でも緑茶味のプライスタグだけある。
聞いてみると、売り切れ!

そして下北沢北口のピーコック。

ペプシコーラしかない!

下北沢南口のダイコク。

コカコーラ vitamin plusしかない!
しかも、セールの日でいつも飲んでるコカコーラゼロもない!

コーラをもとめてこんなに奔走したことはありません。

カナさんはイマイチだったっていってたけど、
コーラ中毒の私は、どうしても飲みたい!!!
どこにいったらあるの~。え~ん。。。

*********************************


さてさて。今日のレシピは、久しぶりにチャーハン。
レモンをぎゅうっとしぼって入れて、エスニックテイストに♪
あつくなってくると、よけいエスニックが食べたくなっちゃう。
しょうがとにんにくもたっぷり入れたら、ベトナムのチャーハン<コムチェン>みたいな味になったよ。

Cpicon エスニック★レモンチャーハン

IMG_0163.jpg

材料:(2人分)

えび 8尾
ごはん(タイ米でもOK) お茶碗2杯
にんにく(すりおろし) 1個分
しょうが(すりおろし) 小さじ1
パプリカ(1cm角) 1/2個分
しめじ 1/2パック
サラダ油 大さじ1
ナンプラー 大さじ1
醤油 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
塩こしょう 少々
レモン汁 大さじ1と1/2
レタス 2枚
*中途半端にのこってた枝豆もいれちゃいました。

【1】 えびは背わたをとっておく。
フライパンにサラダ油とにんにく、しょうがを熱し、香りが立ったらえびを炒める。
【2】 しめじ、パプリカを加え、さらにさっと炒めたら、ご飯と調味料を入れて強火で炒める。
【3】 ご飯がパラっとしてきたら1cm幅に切ったレタスを加えてさっと混ぜ、塩こしょうで味を調えたらできあがり。

IMG_0160.jpg


残り野菜も片付いた♪

そして最後につくれぽ!
yukariさんレシピ・・・甘辛ごぼうの和風ポテトサラダ→
またつくっちゃいました。

冷凍してあったささがきごぼうのあまりと、乾燥のマッシュポテトでつくりました。
ごぼうに対してポテトがちょっと少なすぎたかな~って思ったけど、
ごぼう好きにはこれくらいでちょーどよかったかな!
こっくり甘い味付けで、はまりんな味だよー★お酒もすすんじゃいそう!
このポテトサラダで和風サンドウィッチもおいしそう♪
すこしとっておいて、明日のお弁当の一品にします★
yukariさん、おいしいレシピをありがと~!!
ごぼうサマにも、ありがとう。

IMG_0166.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Rinaちゃん
おはよーん♪

ごぼうのポテサラ!
前につくれぽしてくれてなかったっけねぇ???
またまた作ってくれて、ありがとうー!!うれしいーっ!
クッキングノートの方にもありがとうね★^^

今日はRinaちゃんお得意のレモンレシピだねー♪
やっぱり、本格的~!
コムチェンってのは初めて聞いたなぁ。
にんにくとしょうがたっぷりってのは、魅力的だね~

そういえば、ブログ変わったねぇ!
こっちの方が、Rinaちゃんのイメージに合ってるかも~♪
2009/06/11(木) 08:54 | URL | yukari #-[ 編集]
↑同感☆リナッチのイメージに合う♪
はよん!!!ユカリン発見☆
また先を越された~。笑

コーラを探して、あちこち大変だったね~。お疲れさまe-348
売り切れになっちゃうほど、売れているんだね!!
コーラの人気はスゴイe-420
リナッチも飲んだら、感想聞かせてね!!
カロリーは0のタイプだから、カロリー気にしなくて飲めるのはいいんだけどね~。
やはり味が問題よね!!笑

でも、まだペプシのシソ味を見かけてないんだよね~。発売されてるのかね??e-456

エスニック炒飯☆カッケ~e-349
ナンプラーも入ってる♪野菜も沢山だし!!
レモンの風味が食欲をそそりそうよね~☆
関東はとうとう入梅したみたいだし。
スッキリした料理を食べて気分を引き締めたいわーーe-442
2009/06/11(木) 09:06 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
yukariさん♪
そーなの、かえてみたー。
でも、サイドのコンテンツがなぜか下にいってるー!なぜ?!
デザインはきにいってるんだけどなぁ。甘辛ポテサラはほんとにナイスレシピ★今日のお昼もおいしくいただきました。ありがと!
2009/06/11(木) 21:11 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
カナごん♪
あ、ゼロカロリーなんだ!
よしよし!
でも今日もゲットできなかったよ~。
はやく飲んでみたいよ~。
ペプシはまだじゃないかな?
緑茶よりこっちに期待してるんだけどね、ほんとは!

私ナンプラー大好きなの。
お醤油のように使ってる。
うちにあるのは、500mlの大瓶だよ。笑
2009/06/11(木) 21:14 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
こんばんは!
りなちゃん!(早速友達気分。笑)
わーい、リンクありがとうございまーす!!
私もりなちゃんの↓のゴーヤが気になって、今日のお昼ご飯に作ってみましたv-238
すんごい美味しいですぅ~~!!
ゴーヤってあんまり買わないんだけど、これからはガンガン買おうと思いました(笑)
りなちゃん、ありがとう!!
これからも色々教えて下さいねe-266
2009/06/11(木) 21:26 | URL | 千種 #JalddpaA[ 編集]
ちーさん♪
私もさっそくお友達気分ー★
私もちーさんってよんじゃお♪

さっそくつくれぽしました!
美味しくて感動★☆
ほかにも作ったのがあるので、明日あたりまたつくれぽしますねー♪

私のレシピもさっそく作ってくれたなんて、感激。涙
ゴーヤをいっぱい食べて、美しくなりましょ。ほほ。
2009/06/11(木) 22:40 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/195-a22e6707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
