RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集

記事編集
かなごんにさきをこされてしまったけど・・・

ちぐちぐの食欲が無い時でも☆海老とアボカドの冷製そうめんをつくったよぉおおお!


IMG_0274.jpg

あ、食欲は、モリモリあります。笑
そうめんがなかったので、カッペリーニで代用♪
ねぎはパクチーで代用♪
・・・普通代用するものが反対だよね。。。
変わったものを好む私。

今日は食事も飲み物もヘルスィー★
(コーラはカテキン入り健康飲料!だよね!!)


IMG_0279.jpg

似たようなのを前にも作ったことがあったんだけど、
ちぐちぐレシピを見たらもうすぐにたべたくなっちゃってー!!
今日は暑いし、ぴったりのメニューだったよ!

チリペッパーがアクセントになっていいね★私はブラックペッパーもたっぷりふったよ。
えびとアボカドって、なんでこんなに合うんだろうねぇ。
アボカドはちゃんと半分をコロコロに、半分をペーストに。
ちょうどよく絡んで、良いねぇ!

これ外国人にもうけそうだわ!絶対!今度つくってあげよう☆


で、こちらはハンパにあまった新じゃが1個とズッキーニ1/3本でつくった一品。
レシピというほどでもないんだけどー。

新じゃがとズッキーニの和風マスタードサラダ。とでもいっておきましょうか。

IMG_0272.jpg

コロコロに切って、電子レンジで加熱します。
粒マスタード、マヨネーズをそれぞれ小さじ1、醤油を小さじ1/2まぜたものをあえるだけ!
一品たりないときに、こんなのもいいよね☆


さっき、注文していたランプがとどきましたー。
今回買ったのは、グリーン。
元値は1万円だけど、ヤフオクで3200円でゲット☆ しかも新品!! 
新しいオイルがくるの、たのしみー。

IMG_0282.jpg

さてさて、明日は代々木公園のフリマに出陣します。
久々のフリマだから楽しみ!夏物かわなきゃ!
夜は美容院でカラー、そのあとはベリーダンスパーティー。。。

みんなもよい週末を★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はろーーん♪♪
あはははは!!リナッチとかぶったーーー♪♪

これ!!美味しいよね~☆ツルツル食べられちゃう感じ!!笑

食べ終わった後の充実感もスゴイ!!e-454

あれ??リナッチ!!箸で食べたの??私は頑張ってフォーク使って食べたのに!!!

しかも!!奥に写っているのは、カテキンコーラではありませぬかーe-451
ブログで初登場だよね??感想は??笑
どう?どう?おいししい??リナッチはイケル味??

ランプが届いたのね!!後はオイル待ちかぁ。
何だか香水が入っていそうな上品な瓶だなーe-420と思っていたのに!!
よーーく見たら!!アルコールランプみたいな構造になってる!!e-267

私が持ってるのとは、全然にてないやーー。さすが高級品なだけあるわーー。
私も実家に帰ったら、探してみるヨン♪♪

今日は天気が良さそうで良かったねi-1 フリマ頑張れ~e-271
2009/06/27(土) 10:41 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
ありがとーー!!!
りなちゃんこんにちは~^^
そうめん作ってくれてありがとうv-10
カッペリーニとパクチーで代用してくれたんだぁ♪私もパクチーバージョン食べてみたいな♪より爽やかになるよね!!
和風マスタードサラダも美味しそう!!簡単に作ったとは思えないー♪♪

りなちゃんっていつもイキイキしてて羨ましいなぁー^^
出会いも多そう♪
私ももうちょい楽しんでから結婚したほうがよかったなーとたまに思ったり。息子が大きくなったら遊ぶで!!(笑)
2009/06/29(月) 16:37 | URL | 千種 #JalddpaA[ 編集]
カナごん♪
え?だってこれ一応素麵でしょう?!素麵をフォークでって食べにくいよ!
そうそうカテキンコーラ。
でもさぁ、お茶の味ほとんどしなかったし、色も中途半端よね?!目をつぶってのんだらたぶん気づかないよ! それよりペプシソが気になるんだけど、これまだ発見できなぁい。。。

あ、そうそう、これはアルコールランプと同じ構造だよ~。ってことはあれでも代用できるってことか!でもね、これきれいだから、視覚的にもいやされるの♪今もアロマでいやされ~ほわわーん。
2009/06/29(月) 23:17 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
ちぐちぐ~♪
これほんとおいしかったよー!
これからの季節大活躍しそなメニューだね★絶対リピするよん。

私は毎日超アクティブよ!1日24時間じゃ絶対足りない…。毎日があっというまで、この勢いで進んでいったら絶対適齢期のうちに結婚できずに終わってしまうわ。と最近あせり。若いうちに子どもができると、子どもが大きくなった時自分もまだ若くて一緒に色々できるからいーよね!結婚はまだいいから、子どもだけ先にほしい。なんてね。


2009/06/29(月) 23:22 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/204-4d8d7462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
