RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
こんばんは♪

今週末はいろんなことをしました。
まず、美容院に行ってカラーリング。
いつも暗い色にするんだけど、傷んで明るくなっちゃう。。。
夏は特に日に焼けて明るくなりやすいので、色が抜けにくいバイオレットに。
といっても、たいていバイオレット系の赤味がある色なんだけど!
やっぱり暗い色のほうがしっくりくるわ♪
艶感のあるいい感じの色になりました。

土曜日は久々に代々木公園のフリーマーケットに出陣!
強い日差しが暑くて熱くて・・・汗をかきながら、必死に戦いましたよ。笑
小紋の着物、イブニングドレス、ワンピース×2、Tシャツ系のトップス×3、スカート×3、
サンダル×1、スカーフ×1、カーディガン×2。
しめて・・・400円!笑
10円の服をいっぱい買ったので・・・。

人にはあまりいえないけど、私の洋服の半分以上がfromフリマ。
この値段なので、クローゼットにおさまりきらないくらいの服をもってます。
「いつも違うの着てるよねー!」って言われるけど、お金かけてるわけじゃありません。
でもここで大量買いしてるのは、ひみつ!ふふ。

今日のレシピは、さっぱりしたトマトとヨーグルトソースをかける、サラダ風の一品。

Cpicon 新じゃがwithヨーグルトマトソース

IMG_0269.jpg

材料:(2人分)

新じゃが 2個
■ ヨーグルトマトソース
ヨーグルト 150cc
トマトペースト 大さじ1
にんにくのすりおろし 小さじ1/3
塩 少々
好きなハーブ(バジル、オレガノ等) 少々

【1】 新じゃがはさいころ状に切り、電子レンジにかけて熱を通す。
【2】 ヨーグルトマトソースの材料をすべて合わせ、よく混ぜる。
【3】 1に2のソースをかけてできあがり。

IMG_0270.jpg

豆、ブロッコリーやカリフラワーなど、他のゆで野菜のディップソースにしても美味★
冷たく冷やして食べたほうがおいしいと思います♪
トマトペーストがなければ、トマトケチャップでも(甘めになるけど)おいしいのでわ?
ぜひお試しあれ★


昨日は一日休養DAYで、カメラもって近所を散歩。
6月のお花の写真をとりました。お花をマクロでとるのがすき。
みんなもお花でいやされて~♪

83e3467b8745ab1cf0ac-1024.jpg
IMG_0295.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0301.jpg
IMG_0310.jpg

コメント
この記事へのコメント
お花、癒される~
きれい!!!
素晴らしい腕!

ヨーグルトソース興味ある!!
うち、ケチャップしかないなあ。
へいきかなあー

私もフリマ大好きよ。
宝探しみたいでワクワクする!
先日ねえ・・・
し●むら初体験したよ!
これも宝探し感満載よ!
2009/06/30(火) 02:35 | URL | asacop #JalddpaA[ 編集]
はよん♪
お花に癒される~e-349 どの花も可愛いぃぃぃぃe-266

リナッチ!!写真上手だね☆驚きよ!!
6月にも、こんなに素敵な花が咲いているのねe-454
今の時期はてっきり紫陽花が咲いているだけなんだと思ってたe-330

目の保養になりました♪ありがとうe-446

ヨーグルトトマトソースe-420さっぱりしていて美味しそう!!
しかも!!簡単に作れると事がいいわーー。笑
温野菜にかけて食べてみたーーいe-348

フリマでたくさん買ってきたねーー!!
大袋かかかえて帰ってきたのでは??笑
それにしても400円は安い!!!超超超お買い得感があっていいわーー。
私はフリマって、行った事がないのよね~。興味が出てきた!!笑

カテキンコーラ。リナッチは大丈夫だったかーー。すごいな!!
私なんて、色とか良く分らず飲んでたよ!
カテキン入りって言うのは健康的に感じるんだけどねe-319
ペプシは私もまだ見てないe-317
発売はいつなのかね??気になる~e-267
2009/06/30(火) 08:08 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
ほんと、お花が美しい~
癒されちゃったよe-349ありがとー

ヨーグルトマト ってくっつけちゃうのがかわいいなー♪
どんな感じなのかなぁ!?

そういえばわたし、トマトペースト未体験かも!
トマトピューレとケチャップはあるんだけど!
今度スーパーで見てみよう~e-345
2009/06/30(火) 08:43 | URL | yukari #-[ 編集]
RNAさん こんばんは!
お久しぶりです^^
花の写真 すごい綺麗ですね!!
RNAさんの撮り方も良いしカメラの性能も凄いのでしょうね!!
カメラ欲しくなっちゃうな(汗)^^
2009/06/30(火) 22:10 | URL | 火影 #-[ 編集]
こんにちは!
わー、フリマでそんなに安く買えるんだ?!ま、りなちゃんのスタイルがいいからサイズがあうんと思うよv-10私はLサイズだから、お店でも服を見つけにくくて・・

ヨーグルトとトマトペーストでこんな素敵なソースができるんだ!
美味しそうやわ~~♪
花の写真も綺麗!私も料理以外の写真も撮ってみたいなぁ。

>りなちゃんお弁当も作ってすごい!まめやねぇv-238
2009/07/01(水) 14:04 | URL | 千種 #JalddpaA[ 編集]
asacopさん♪
みんなが持ってる同じカメラだよー
CANON Kiss X2!
まだ使い方よくわかってないけど。笑
マクロでとるのがすき。
マクロレンズがほーしーい!

しまむら、秋田の実家のほうにあって、よく行ってた!あそこはあなどれないね。意外とカワイイ掘り出し物が!代々木公園のフリマはほんとにクオリティ高いからぜひいってみてね。次は7月18日。

ケチャップでも試したけどおいしかったよー(^^)
2009/07/02(木) 18:05 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
カナさん♪
アジサイって小さいお花の集合体で、ひとつひとつもすごくかわいらしいよね。こうやってとると、また別物に見えるでしょ?

ペプシしそ、23日から発売らしいんだけど、どこにいってもないんだよー。入ってないのか、売り切れなのか。色も全然違うし、期待してるんだけどな!

フリマに一度行くと、お店で正規の値段で買い物ができなくなるよ。。
2009/07/02(木) 18:10 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
yukariさん♪
私はKALDIで売ってる、歯磨き粉のチューブみたいなトマト&ガーリックペーストを使ったの!トマトピューレよりもうちょっと濃いのかな?でも代用できると思うよ~♪

KALDI大好き。スーパーと同じ頻度で行ってる。笑
2009/07/02(木) 18:12 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
ちぐちぐ~♪
お昼は頑張って節約して、
夜お家では美味しいものを食べるのさ!!
このへんだと、外食すると最低800円はかかるし、何か買っても500円はかかるでしょー。昼食代だけで月15000円もかけたくないもんねー。それに、昼も作らないと、材料が中途半端に残って悪くなっちゃう。非経済的。

フリマは買ってサイズ合わないこともたまにあるよー。でもそれでガッカリしないくらいの安値だからいーの♪
2009/07/02(木) 18:15 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
火影さん~♪
わーこんばんは!
私もすっかりご無沙汰です。汗
忙しくしてるよーですね!商売繁盛はいいことだー。

カメラ楽しいですよー(^^)
本物以上においしそうにとれるから不思議!もっと前からかっておけばよかった!
2009/07/02(木) 18:18 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/205-3c7838ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
