RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
ちぐちぐのケチャップ照り焼きをつくろうかな~と思ったんだけど、
白身魚はないし、中途半端な野菜があるし・・・

気分にまかせて作ったら、違う料理が完成しました。笑
ケチャップのアイディアだけお借りしました。。。
アイディアどろぼう。ごめん。

Cpicon チキンとカラフル野菜で♪ホットなケチャップ炒め

IMG_0323.jpg

材料:(2人分)

鶏肉 1/2枚
カラーピーマン(パプリカ) 1個
玉ねぎ 1/4個
スナックエンドウ 8本
しょうが(みじん切り) 小さじ1
サラダ油 大さじ1
水溶き片栗粉 適宜
■ ソース
ケチャップ 大さじ1
酢(黒酢を使用) 大さじ1
醤油 小さじ1
酒 大さじ1
はちみつ 小さじ1
タバスコ お好みの量

【1】 鶏肉、野菜は食べやすい大きさに切る。ソースの材料はすべて合わせて混ぜておく。
【2】 フライパンにサラダ油を熱し、生姜のみじん切りと鶏肉をい炒める。
だいたい火が通ったら野菜も投入し、さらに炒める。
【3】 ソースを入れて炒め合わせ、少し煮詰まったら火をとめて水溶き片栗粉を加え、手早くまぜる。
とろみがついたらできあがり。

IMG_0321.jpg

ポイントは、タバスコを入れるときは、無心になって狂ったように振り入れること。笑
あ、辛いもの好きな人限定で。
そんな人には、たまらない一品よ~★

タバスコなしでももちろんOK。お弁当の一品にもぴったりかも♪

唐辛子、わさび、からし、タバスコ・・・刺激物が大好きなワタシ
こんなアツイ料理が大好きです。
辛いものって、ヤミツキになるよねー。
タイ料理やインド料理の辛いものも、大好き。

************************************

昨日は7月1日、映画の日は1000円!
ってことで、「愛を読むひと」というケイト・ウィンスレット主演の映画を見に行きました。
アカデミー賞でケイト・ウィンスレットが主演女優賞を受賞した作品。

16歳の男の子と、34歳の女性とのラブシーンの連続・・・あわわわわ。。。。。
えぇありえない!と思ったら、この歳の男の子はみんな妄想したことがあるそうです。
ほんとかな。。。

ケイト・ウィンスレットがやけに歳をとって見えたけど、
考えてみたら、もう彼女も30代半ば。
タイタニックの印象が強すぎる。あの映画は1997年の作品。もう12年もたっていたなんて!!
月日がたつのってはやすぎ。おそろしー!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちは~♪
おぉ!!ケチャップ炒めおいっしそう☆
野菜がカラフルでいいね~♪お弁当にも良さそうね。

>タバスコを入れるときは、無心になって狂ったように振り入れること。笑

これ!!無理~~!!出来るのリナッチだけなんじゃ…。笑
どんだけタバスコ入れちゃうのーーe-451

『愛を読むひと』は私も気になってたよーー。
へーー。年の差カップルの話なのね。
ケイト・ウィンスレットも30代半ば。ふひゃーー!!と驚くね!!
タイタニックもそんな前になっちゃうのね。確かに時の流れは早いぃ…。

私も映画に行きたいなーー。今見たいのは、『ターミネーター4』『トランスフォーマー』
水曜日がレディースディで狙い目なのよね~。

あっ!!そうそう!!ペプシ手に入れたよ~!!!
実家の方のスーパーで売ってた♪
まだ飲んでないんだけど。飲んだらブログにのっけるね~♪

実は…。昨日、一昨日は疲れてダウン。。
今日はトラの記事を載る予定。。むふ。笑
2009/07/03(金) 11:10 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
Rinaちゃん
はろーん♪

アイデア泥棒。笑
あるある。わたしもよくある。笑
しかも、知らない間に泥棒してたりする。

ちぐちぐのも美味しそうだけど、Rinaちゃんのも美味しそうだね~!
タバスコ入ってて、辛そうよ。(やっぱ、辛いの好きだねぇ。笑)

そういえば、会社の人と、『映画の日ですねぇ』って話してたところだったの。
混みそうだから行ったことなかったんだけど、
安いし、やっぱ魅力的だよねぇ^^*

それにしてもタイタニックからそんなに経つなんて・・・
ビックリ!(笑)
2009/07/03(金) 12:12 | URL | yukari #-[ 編集]
こんちわん♪
りなちゃんハロー♪
ケチャを野菜に応用したのね!!
全然どろぼうちゃうやんかー(笑)
こっちもピリ辛で美味しそうーv-238
私も激カラ大好き!!
カレー屋さんに行っても私が頼むやつは旦那食べれないし。
中途半端なカラさ嫌じゃない?
どうせ辛いのならガツーン!といきたい私でーす^^

少年と熟女ええやん、ええやん(笑)
私が見たいのはブラピが若返っていくやつ(題名忘れた・・)
ケイト・ウィンスレット、確かにタイタニックの頃しか覚えてない!!
私が中学生の時やーん。時がたつのは早いねぇ。。

>アボカドと梅の和え物、そうめんとあわせたらめっちゃ美味しそう!!りなちゃんナイス!!!
2009/07/03(金) 14:19 | URL | 千種 #-[ 編集]
カナごん♪
私のタバスコと唐辛子の消費量は、スゴイよ。自分でもおどろいちゃう。「え?いつのまにこんなに使ったの?!どっかにこぼしたのかな?!」って。笑

冬は体があったまるからいいんだけど、夏はよけいあつくなるからつらいよねぇ~。

トランスフォーマー私も見たい!
私も行くのは水曜日か毎月1日だよん。1800円は高すぎだよねぇ。
安いDVDが買えちゃう。

ペプシしそ、おいしかったよ!
昔の駄菓子の味がした!
でもね、飲んでから気づいたけど、
あれはカロリーオフじゃないのね。。。カロリーゼロしか飲まないと決めていたのに!ががーん。



2009/07/07(火) 22:38 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
ユカリン♪
映画の日はねらい目だよん。
平日だったら、そんなに混んでないから!映画の予告編みてたら、おもしろそうなのいっぱいあったー!でも見に行きたいって思ってるうちに終わっちゃって、DVDになっちゃってる。汗
だから結局ネット上でみることに。
。。まぁそれで満足だけどね!

yukarinレシピからも、よくこっそりアイディア泥棒してるよ。きづいてるかなー。笑
2009/07/07(火) 22:40 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
ちぐちぐ♪
そうなの!わかる!
中途半端なカレー、がっかりだよ。
「辛口」って書いてても、ぜんぜん辛くないのが多いよね。インド料理店のはちゃんと辛いことが多いけど、日本のは。。。レトルトカレーの「辛口」は、私に言わせれば「甘口」だ!(あれはあれでおいしいんだけど)

少年と熟女、私も実はちょっと経験してみたいと思ったよ。照
ちょっとだけ、ね。。。

2009/07/07(火) 22:43 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/206-d7fec7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
