RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
今日は日本語を教えている生徒の誕生日会@留学生会館に招待されて、
仕事が終わってダッシュで帰宅、ケーキを作って持って行きました。

といっても、焼く時間は無かったので、モンテールのロールケーキを使いました。
あとは明治のプチアソート、生クリーム、いちご。
こんなふうにデコレーションしてみましたよ★

kamicake

378円のロールケーキも、飾り付け次第で豪華に変身~♪
ロールケーキはそのまま切って食べることしかなかったけど、
色々変身可能なことに気がつきました。
普通の丸いケーキより、ずっとおもしろいかも。
クリスマスもロールケーキでデコレーションケーキを作ってみたいと思います!

私の生徒も喜んでくれて、満足。
友達に顔中にクリームを塗られて、騒いでいたけど、嬉しそうでした。
パキスタンでは誕生日の人はこんないじめにあうそうです。
あとはジュースかけられたり。
「だからパーティーはしたくなかった」

のこりのケーキで、こんなのも作ってみました。
正面からは見えないけど、横には+と-が書いてあります。
そう、電池ケーキ。
ノーベル賞を21人輩出する超名門チューリッヒ工科大学の
博士課程から来ている友達にあげました。
彼は会うと自分の研究している電池のことばかり話します。
I am a battery manと自分でもいうほど、電池の事を愛しています。
そんなに好きなら、と思い、電池ケーキの中に、ホンモノの電池を入れました。
ちゃんとラップに包んでね。笑 
Fully charged?(充電、満タン?)のメッセージの紙入り。

timcake

こんな衝撃的なケーキを食べたのは初めてだと言われました。笑
一生忘れられないでしょう。おほほ。満足。

レシピブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします★





ありがとー!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。笑
すごい!!めっちゃ可愛いです~。
こんな素敵なケーキをもらったお友達は幸せですね~♪いいなぁ。笑

ロールケーキを使っているとは思えないくらいです!!
やはりRNAさんはセンスがありすぎます~!!

私もクリスマスはロールケーキでブッシュドノエルを作ろうと思っているんですよ♪
ケーキって作ったことが無いから…内心ブルブルしていますが。笑

電池のケーキも素敵です~♪
ケーキの下に敷いてある紙までオシャレで参りました。笑

お菓子が上手な人って。可愛いイメージがあります。笑
RNAさんもきっと可愛い女性なんでしょうね♪
2008/12/16(火) 23:04 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
そらのカナタさん♪
私もクリスマスはロールケーキで
工作する予定です!
今度ツリー型に積み上げようかな~。
デコレーションでいっぱいいっぱい、
ケーキから作る時間がないので
また市販のを使ってしまうと思いますが・・・。

クリスマスのペーパーナプキン、
かわいいのがいっぱいで、
ついかっちゃいました。
敷くだけで華やかになります♪

そうそう、お菓子ってかわいいイメージが
なぜかついてくるんですよね。
それをねらってがんばりますよ 笑
2008/12/17(水) 10:32 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/21-ca43e61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
