RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
シチューブログのモニターでいただいたシチューのルーが計4箱。
インスタントのシチューも計2箱。 
毎日シチュー祭りができちゃう。笑
せっかくの機会なので、一風変わったオリジナルシチューを色々試したいと思います。
テーマはカラフル・シチュー。
いつものはホワイト。
この前はサフラン&カレー粉でイエロー。
今回はトマトペーストでピンク!クリーム入りのトマトスープではなく、その反対、
トマト入りのクリームシチュー。
ピンクの具材を入れたいとおもって、シーフードミックスを使用。
お手軽なのに、見た目華やかでいいでしょう?(^^)v


Cpicon シーフードのピンク シチュー

pinkstew

材料:(5人分)

北海道シチュー<クリーム> 5皿分
シーフードミックス 約300g
玉ねぎ 1個
カリフラワー 1/2株
トマトペースト 大さじ2
サラダ油 大さじ1
牛乳 200ml
水 600ml
バター 小さじ1

【1】 鍋にサラダ油を熱し、適当な大きさに切った玉ねぎとカリフラワーを5分程炒める。水を加え10分位煮る。
【2】 少量のバターでシーフードを炒め、1に加える。牛乳、トマトペースト、シチューのルーも加え、5分程煮込んだら完成。

レシピブログのシチューブログ
のレシピモニターとして投稿してます~♪

レシピブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします★



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。笑
えぇ~!!ピンクのシチュー!!驚
名前だけでも可愛いです~。笑

シーフードもたっぷりでボリュームがあります。美味しそう~!!
シチューって白いイメージがありますけど、色を付けると、華やかで見た目も楽しめますね♪
トマトを色付に使うのも面白そうです~。入れた事なかったです~。

シチューブログのモニターって言うのがあるのですね~。ちょっと覗いてみましょう♪
2008/12/17(水) 21:44 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
そらのカナタさん
「レシピブログ」でモニターを募集していて、
応募したんです♪
カラフルシチューシリーズはまだ続きますよーう。ふふ。 次は何色にしようかな。

食べ物で遊ぶなとよく子どものころ言われましたが、
最近遊んでしまってる気が・・・笑
2008/12/18(木) 11:24 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/27-1e4cbf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
