RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
tarragonさんのレシピ
里芋のむっちり濃厚イタリアンペースト
を作ってみました!

想像もつかないかなりユニークなレシピだったので、気になっちゃいました。

そしてできたのはコチラ☆

P1040961.jpg

ほんとに、「むっちり」!!
むっちりという言葉がぴったり。
もっちりでも、もちもちでも、むちむちでもなく、むっちり。笑
作って食べてみればわかります!
ねばねば、とろとろ系の食感が好きな人は絶対はまるはず・・・
私は作りおきのバジルペーストを混ぜて作ってみました。
こしょうやチリペッパーをきかせてスパイシーな味にしました。

こういうアイディアって、どこから生まれてくるんでしょう。
私もこんなふうにスパイスを上手につかえるようになりたいです♪


レバーペーストをイメージしてつくったそうですが、
私もレバーペーストが大好き。
ずうっとローマイヤのものが大好きで、
でもけっこう高いので自分で作れないかなーと思ってやってみたら、
十分おいしいのが作れるんですよね。
しかもレバーって安いし。
毎日これをパンやクラッカーにモリモリつけて食べています。
つけるというより、レバーペーストがメイン。
おかげで貧血にはなったことがありません!
これからもかかさず食べることにしまーす。

Cpicon イタリアン レバーペースト
P1040957.jpg

材料:(4人分)

レバー 200g
玉ねぎ 小1/4個
にんにく 1/2片
セロリ 10cm
赤ワイン 大さじ2
塩こしょう 少々
オレガノ 少々
オリーブ油 小さじ1
バター 20g

【1】 鶏レバーは適当な大きさにきって塩胡椒で下味をつける。玉ねぎ、にんにく、セロリはみじん切りにする。
【2】 フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎ、セロリを透き通るまで炒めたらレバーを加えて焼き、ワインを加えアルコールを飛ばす。
【3】 粗熱がとれたらバターとオレガノを加えてフードプロセッサーでペースト状にする。パンにつけてめしあがれ☆

【コツ、ポイント】レバーの臭みが気になる場合は、30分程度牛乳にひたしてから使用してください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなってゴメンナサイ。
そしてすごく嬉しい!!ありがとうございます。
レシピブログのマイページをずっと開き忘れてて!
里芋むっちり(笑)はまりますよね。
私もローマイヤのが大好きで小さい頃からよく朝食で食べていました。
この記事、私のブログで紹介させて下さいね。
2008/12/23(火) 10:44 | URL | tarragon #NV6rn1uo[ 編集]
こちらこそありがとうございます★
ベジタリアンの友だちが
クリスマスパーティに来るので、
そのときも作ってみようと思います。

レバーペーストとダブルでつけてもあいますね!
2008/12/23(火) 15:56 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/33-b116ebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
