RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
欧米(特に北南米)では、
クリスマスのシーズンが近づくと、
学生の寮などではシークレットフレンドと呼ばれる
特別なイベントがスタートします。
くじで決まった自分のシークレットフレンドに、
自分の正体は絶対に明かさずに、
クリスマスパーティまでの期間、
その友達に小さなプレゼントや手紙などを贈り続けます。
例えば、チョコレートやホットココアに「寒いから体に気をつけて」
などの小さなメッセージなどを付けて定期的に贈ります。

イベント当日は、テーブルに詰まれたプレゼントの山を前に、
係りが順番に名前を呼ぶ。
呼ばれた人は自分の名前が書いてあるプレゼントを
山の中から取り上げる。
そして包みを開けて何が入っているか見る。
そして贈り主が誰かを当てる。
なかなか当たらなかったり、すぐにわかって当てたり、
結果はさまざま。
皆ドキドキしながらの楽しいパーティとなります。

明日がそのパーティーの日。
近所の留学生会館で、ラテン人たちと。
私のAmigo Secretoになった人は、オスカル。
実は彼とはちゃんと話をしたことがなくて、情報があまりない!
知っているのは:
・アニメ、漫画が全般的にすき
・ドラえもんがとてもすき
・アキハバラもすき
・ギターがすき
・コロンビア人 寒さによわい
・お酒がすき
・最近彼女と別れた

・・・くらい。笑

みなさんお分かりのように、
私は「かわいそうだからsweetなプレゼントをあげよう」
なんて思う人じゃありません。笑
むしろ、サプライズを狙います。

パーティーの参加者たちは、
みんなキャンディやチョコレートをもらっているようですが。

こちらがパーティー前日の今日、彼にあげたプレゼント。

P1050023.jpg
リッツクラッカーに、
イングリッシュマスタード・サンバルソース・タイの唐辛子をオン★

P1050024.jpg
最高にホットなビスケットですね。

P1050026.jpg
トナカイの鼻は「明日これをつけなさい」
ビスケットは「今すぐ食べて」
チョコレートは消しゴム。

なんて悪人な私!
仲良くなる前からこんなことして、
お友だちになってくれるかな・・・。

P1050027.jpg
メールボックスに入らなかった。汗
早く取りに来てーー。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
RNAさん!!おもろ~♪
これは、かなりヒットすると思いますよ~。
私なら大爆笑です!!絶対に友達になりますって!!笑
トナカイの鼻が、メールボックスからはみ出ているのが、更に美味しい。。
可愛すぎます。

パッと見たら、何か全く分りませんからね。
彼がどんな反応をするのか見たいくらいですよ。

シークレットフレンド♪欧米人らしい愉快なイベントですね♪
クリスマス当日の様子も教えてくださいね。
異国文化を知ることが出来るのは本当に面白いです。笑
2008/12/23(火) 23:14 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
この後留学生会館で他の友達とあそんでいたら、
このシークレットフレンドがたまたま登場し、
「僕のシークレットフレンドはヘンなものしかくれないんだよ!
トナカイの鼻なんて恥ずかしいよ・・・
本当につけなきゃいけないのかな・・・」
ともらしていたので、
「つけなきゃその人は相当がっかりだね」
ってさりげなく言っておきました。

今日一番の関心事は、
彼がこれをつけてくれるかどうかです。
みんなに笑われている姿を見るのが
楽しみでなりません!
報告しますね!
2008/12/24(水) 10:24 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/36-a5194e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
