RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
ドドーーーン!!

P1050641.jpg

タバスコの瓶と比べてみてください。
重さは3kくらいあります。



・・・・というのは冗談です。笑
このタバスコの瓶は小指サイズ。
でも大きいんですよ!30cmあります。

これは南米のバナナ、プラタノ(Platano)。
コロンビア人の友達にもらいました。
知ってはいたけど、食べるのは初めて!
固くて、甘くない、じゃがいもみたいなバナナ。
でもやっぱり頭の中ではとろーんとしたバナナを想像してしまいます。。。

皮も固いです。楽器みたい。笑

P1050644.jpg

茹でて、荒くマッシュして、にんにく・玉ねぎ・塩胡椒・牛乳を混ぜて、
ハッシュドポテトならぬハッシュドバナナにしてみました。

P1050654.jpg

一応教えてもらったレシピを参考にしたんですが、
こういうものでいいのかよくわかりません。
食感は栗。味はじゃがいも?でもちょっとバナナの香り?でも甘くない・・・

不思議な食べ物でした。

デザート、スープ、色々なものに使うそうです。

調べてみたら、バナナってこんなに種類があるんですねー!

なんだかおもしろい食材なので、また手には入ったら試してみたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~②
本気で驚いちゃいましたよ~。
まんまとRiNAさんの策謀に引っかかりました。笑
でも。本当に大きいバナナ。。RiNAさんの手が小さく見えちゃいますからね~。皮も分厚そう。。
しかも食感は栗。味はじゃがいも?でもちょっとバナナの香り?でも甘くない・・・

確かに不思議な感じがする~。
バナナのサイトも見たけど、いっぱいの種類があるのね~!!
そこではプラタナは、フライやカレーに使うと。
バナナのフリッターは聞いた事があるけど、バナナのカレーは聞いた事が無いです~。

世の中には、面白い食材や調理法があるのね~。
RiNAさんの話は、いつも興味深い話ばかり。
ホント勉強になります~♪
2009/01/06(火) 23:00 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
そらのカナタさんへ♪
ひっかかってくれてうれしいです。笑
コレは本当に表現しがたい食べ物なんですよー。
外国の果物や野菜っておもしろいですよね!
そして国が違えば調理法、食べ方も全然ちがう・・・私もよくみんなに驚かされたり、驚かれたり!

2009/01/07(水) 10:45 | URL | RiNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/43-879cccaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。