RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
120個のアイシングクッキーは、予想以上に大変でした。
使ったバター、1キロ。
砂糖、1キロ。小麦粉、2キロ。
クッキー生地は4回に分けて作りました。
12回に分けて焼きました。
気づいたら夜中の2時とか。笑
夜なべならぬ、夜クッキー。

クッキーって、カロリー相当高いお菓子ですよね。
自分で作ると、そのバターと砂糖の量にびっくりで、食べたくなくなります。笑
でもバターたっぷりのクッキーっておいしいんですよね~。
私がいつもつくるクッキーの黄金比は、
バター:砂糖:卵:小麦粉=200:200:1:400
覚えやすいし、失敗なしです。
生地は扱いやすく、できたクッキーもほどよい固さがあるのでアイシングするのにもぴったり。

Cpicon バレンタイン★アイシングクッキーの黄金比

デコレーションには色々なものを用意しました。
アイシングは白、ピンク、水色、黄色。
キスチョコ
マーブルチョコ(ミルクチョコ、ヨーグルト味、レモン味)
アラザン(銀、黄色、オレンジ、赤)
花、ハート、☆のシュガーデコレーション

想像力をはたらかせて、、、、120個全部違うデザインに!!
新郎新婦がお客さんにあげるものなので、
Thank You、Merci、ありがとう という言葉や、
2人のイニシャルを入れたものもつくりました。

P1050679.jpg

P1050681.jpg

私のお気に入り作品はこちらー。
P1050694.jpg

P1050696.jpg

P1050697.jpg

最後に袋詰めして、シールを貼って完了。
大きな達成感!!!!

P1050692.jpg

結婚パーティーは、とても感動的でした。
今もプロダンサーとして活躍する2人なので、ドレス姿は見慣れているんですが。笑
お色直しはもちろんダンス衣装で、みんなの前でダンスを披露してくれました。



P1050729.jpg

先輩が期待していたようにできたか不安でしたが、
がんばった甲斐があり、先輩はとても喜んでくれました。
他の先輩や友だちにも、自分が結婚するときにはお願いねと頼まれました。
それまでにもっと練習しなきゃ!

それにしても結婚式っていいですね~自分まで幸せになっちゃう。
私の予定では24までに結婚して、25には第一子誕生の予定だったんだけどな。笑
と、友だちに言ったら、今月結婚&妊娠すれば25のうちにその夢がかなうよ!と言われました・・・。
超、非、現実的。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。笑
RiNAさん。お疲れ様でしたね~。
素晴らしい達成感だったのですね~。安心しました。笑
アイシングクッキー!!とっても素敵です。
一つ一つに優しい想いが込められていて。貰った方は絶対に幸せになれますね。笑
世界に一つだけの花。。…を思い出しました。No1でなくて、Only1。ですね~。笑

先輩のダンスも見ました♪素敵です~!!
プロダンサー♪さすがです~。
あんなに素敵に躍れたら、カッコイイですよね♪
3人で写った写真は皆さん。美男美女で、写真栄えしますね!!素敵☆☆

今月、結婚&妊娠すれば、可能…。笑
出来そうな。出来なさそうな。でも出来たらすごいですよね!!これぞ運命だったりして♪
2009/01/12(月) 23:19 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
RNAさん こんばんは!
お疲れ様でした!とても可愛いクッキー達ですね^^ 食べるのが勿体ないです!でも味わいたいです!!120個全部デザインが違うなんて凄すぎですよ!!RNAさんのセンスの幅広さを感じました! 先輩も喜んでくれてよかったですね^^ 動画も拝見させて頂きました。
2009/01/13(火) 00:06 | URL | 火影 #-[ 編集]
そらのカナタさんへ♪
そうそう、only1なんです。
むしろ同じのを作るほうが難しい。笑
これは傑作!と思ったやつもプレゼント用なので、娘を嫁に出すようなちょっと寂しい思いで送り出しました・・・。
来月はバレンタインデーがあるので、
またいっぱい作って配ろうと思いまーす♪こういう機会じゃないと、大量生産できないですからねー。

私もこんなふうにダンスができたら自分の結婚式で踊りたいのに~。基本は踊れますが、やっぱりプロは違いますよね!私が主にやっていたのはラテンダンスなので、こっちをもっと練習しておけば、と今さら・・・
同じ代でプロの先輩も披露していて、
同性なのにほれぼれでした。
(↓横になっちゃったんですが・・・)
http://jp.youtube.com/watch?v=X1w8NAdLjdc
2009/01/13(火) 13:24 | URL | RiNA #t11baV6k[ 編集]
火影さんへ♪
ないセンスと創造力を働かせて必死でしたよ~。笑
作るのよりも、アイディアを出すほうに時間がかかりました。

自分ではもったいなくて食べられないんですよね!
みんなにはおいしいうちに食べて欲しいけど、同時に食べないでほしい気持ちもあります・・・。
2009/01/13(火) 13:27 | URL | RiNA #t11baV6k[ 編集]
見ました♪
カッコいぃぃぃx~!!
女性の方…めちゃくちゃスタイルいいですね~!!惚れ惚れ~。
服を脱ぐ瞬間っ!!ドキッってしちゃいましたよ~。
まるで下着の様な…水着の様な…。これでダンスできるなんて!!驚

足を開脚?する時も!!ギョッとしちゃいました。色っぽいダンスです~。
私はダンスをする事も、見る事も無いので…2組のダンスは驚嘆するばかりです。
RiNAさんもダンスが踊れるんですね。
RiNAさんのダンスも素敵でしょうね☆
2009/01/13(火) 22:58 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
でしょう~!!日本人じゃないですよね。
でもすっぴん&普段着だと、
とてもおっとりほんわかした女性なんですよー。
そのギャップが素敵。
最初はこの衣装抵抗があるんですけど、
この世界に入ると、
みせたもん勝ち。笑
どんどん露出度が高くなっていきます・・・。

私もこんなプロポーションが欲しいです。健康な食事と運動ですね!今年の目標。
2009/01/14(水) 12:05 | URL | RiNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/49-f211a77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
