RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
かぼちゃでヘルシーなおやつを作ってみました。
かぼちゃのおやつって、大好きです。
健康的だから、安心して食べられます。

チョコやケーキやクッキーもおいしいけど、
作ってそれがどんなに高カロリーで高脂肪か知ってしまってる私は、
いっぱい食べると罪悪感が~。。。

素材そのものの自然な甘みを生かしたスウィーツがもっと売っていればいいのに。
売っていないから、作るもん!!


Cpicon かぼちゃの白みそ焼きまんじゅう

P1050789.jpg

材料:(8個分)

かぼちゃ(蒸してつぶしたもの) 1/2カップ
片栗粉 大さじ3
白みそ 大さじ2
白ゴマ 少々
ごま油 少々

【1】 かぼちゃと片栗粉を混ぜて8等分する。平らに伸ばし、白味噌を包み、形を整えて白ごまを飾る。
【2】 フライパンにごま油を熱し、両面に少し色がつくまで焼いてできあがり。

【コツ、ポイント】
白みその代わりに、麦味噌やねりごまなども合います。
かぼちゃや味噌の種類によって塩分、甘さが違うので、
お好みで塩・砂糖で調節してください。

もちもち~、中からは白みそがとろ~んで、
おいしいですよー★おためしあれ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かぼちゃ~!!大好き~♪
私もかぼちゃ大好きですよ~!!
確かに市販で売られているものって、かぼちゃ本来の素材が感じられるの無いですよね~。私も今夜はかぼちゃの茶巾を作って、付け合せに添えてみたのです♪

中に白みそを入れて、焼いたら更に美味しそうです~!!
私も作ってみたくなりました。食べたい。。笑
2009/01/17(土) 23:02 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
こんばんは~。
随分遅くなっちゃってごめんなさ~い。
これ、すごく好き。とってもおいしそ!
南瓜じゃなくてさつまいもでもいいですね。

そしてそして↓バルサオニオンありがとうございます!!
すごく嬉しい!
見過ごしてました・・・よかった、今度つくレポのアドレスをコメントにください!ぜひ観たいので。
2009/01/18(日) 22:05 | URL | tarragon #-[ 編集]
そらのカナタさん
茶巾にすると、ミニカボチャみたいでカワイイですね♪かぼちゃっておかずにもなるし、お菓子にもなるし、便利な食材!かなり多用しています。

tarragonさん
紹介してくれてありがとうございます!!いつもおいしいレシピをどうも~またつくれぽしますね★
さつまいも、確かにおいしそう。あと里芋でもいいですね!中にトマトソースやオリーブペーストを入れてイタリアンでも♪
2009/01/19(月) 13:10 | URL | RiNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/58-a299c4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
