RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
みんなが作ったものや食べたものを見てると、
すぐ自分でも食べたくなってしまう私です。

そらのカナタさんのカレイのパン粉焼きバジル風味を見て、
まねっこしちゃった~♪

今日はお休みで時間がいっぱいあったので、バジルペーストから作りました。
乾燥バジルは便利だけど、やっぱり生のバジルの香りは格別!
フードプロセッサーを使えばあっというまにできちゃうから、
私はたまに作って瓶に入れて、色々な料理に使ってます。

P1050805.jpg

パパからならったレシピはコチラ

バジル 50g
オリーブオイル 100cc
松の実 30g
パルメザンチーズ 30g
にんにく 1かけ
塩 小さじ1

全部一気にガーーー!!で出来ちゃいます♪

お肉、お魚(白身)、じゃがいも、パスタ、パンにぬってトースト、オムレツ、
などなど、色々なものに使えるので、作っておくとかなり便利です。


今日はブリの切り身に、バジルペーストとパン粉をあわせたものをつけて、
パン粉焼きにしてみました。

P1050810.jpg

今は市販のバジルを使っているけど、夏は庭に植えて、使い放題。
早くあったかくならないかなー。今年はもっと色んなハーブを植えてみたいな!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!!笑
RiNAさん!!素敵なレシピです~!!
私が作る、エセっぽいパン粉焼きでなくて、本格的なパン粉焼きです!!
やはりフレッシュな方が香りが良いのですね!!
これはパパさんから教わったレシピなのですね!!
私も作ってみたいです~。笑
アレンジも出来そうですし、面白そう♪
でもバジルって、生で売っているの見た事ないなぁ。
やっぱり自家栽培??笑
2009/01/19(月) 00:00 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
カナタさん
バルサミコがあってバジルがないなんてことは!
野菜コーナーのはじのほうを、
よ~く見てみてください!
orきいちゃってみてください。
透明なパックにはいって、売ってますよー。
以前友だちにあげたら相当気にいってくれて、なくなるとオーダーがきます。笑 カナタさんにもぜひ試してもらいたいです(^^)
2009/01/19(月) 01:18 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
作ってみました~!!
バジルペースト作ってみました~!!
ドキドキしながら、フープロで混ぜて混ぜて完成です♪
香りがすごく良い~!!
さっそく、サラスパにからめて、お弁当のおかずを一品作ってみました!!
香りがあるから、お弁当には不向きだったかも。。
どうカナ??笑
今度は鶏肉につけて焼いてみたい♪
2009/01/23(金) 22:52 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/59-2d9412c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
