RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
トマトと桜えびのささっと中華風 by tarragonさん を、またもやマネッコ☆★

トマトのおいしそうな赤い色にひかれて・・・。
桜エビって料理に使ったことがなかったので、ためしてみたくなっちゃいました。

P1050821.jpg

材料はトマト、桜えび。
調味料はごま油、みりん、醤油、粒マスタードだけでできるの!
パクチーがあいそうとかいていたので、入れてみました。

粒マスタード×醤油はよく使うけど、これにごま油は思いつかなかった~こんなに合うなんて!

桜えびはパッケージに、フライパンで乾煎りしてから使う香りが増すとかいていたので
そのようにしたところ、少量しかいれてないのに、濃厚な旨みと香ばしい香り!
やさしい味のトマトに桜えびとマスタードがアクセントになってて、
お酒にもあいそう~(^^)
しかも和洋中、オールマイティ。

よく作るトマトと卵の中華炒めに入れてもおいしそう♪
自分でも色々アレンジしてみたいレシピです。ごちそうさまー!

今日の収穫!桜えびのおいしさに気づいたこと!!





コメント
この記事へのコメント
さっそくありがと。
止まらなくなっちゃいますよね。
我が家もどんな料理にもあうので、度々登場!
パクチ-と合わせたんですね。やっぱおいしそう!
2009/01/20(火) 01:18 | URL | tarragon #-[ 編集]
パクチーいれると、彩りもイイですよね!
tarragonさんの桜エビレシピ、もっと知りたいで~す★
2009/01/20(火) 13:30 | URL | RiNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/62-b141cf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
