RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
そらのカナタさんが、
RINAパパママの商品を注文して早速作ってくれました!
すてきな紹介までしてくれてありがとうございます★

あごだし中華そば&チーズケーキ

私もしょっちゅうお願いして送ってもらっています。
新商品開発に日々研究を重ねているRINAパパは、
次々と試作品を送ってくるのでうれしいです。

実家から帰ってくるときは、大量の食料を持ち帰ってきます。
チーズケーキなんて冷凍庫に保存して、1日2cmくらいずつ、だいじ~に食べます。笑
レシピは知っていても、なかなか同じ風にできないんだな・・・。

普段ラーメンは食べに行かないけど、
RINAパパのラーメンだけはスープも全部飲んでしまうほど好き。
最近めったに見かけない、オーソドックスで懐かしい感じがします。

ご興味を持ったかたは、ぜひ試してみてください・・・★
RINAパパママが、愛情を込めて作った品々を、
ひとつひとつ丁寧に包んで、手書きのメッセージをつけて、
大雪の中、段ボールをクロネコヤマトの営業所まで自ら運び、見送ります。笑

ブログはコチラ

オンラインショップはコチラ

あまり更新されてませんが・・・近々ちゃんとしたHPができるらしいです。

食べログはコチラ

以上宣伝でした。

************************************

スパイスがいっぱいになって置き場に困ったので、
スパイスラックを壁にとりつけました。
これで大好きなGABANのスパイスシリーズがすぐに見つかり、すぐに使える!
ここまで集めると、さらにもっと集めたくなってしまう・・・。
実際しょっちゅう使う物は限られてはいるのだけど。

P1050822.jpg

トマトと桜エビの中華風に合わせて、しゅうまいを作ってみました♪
そして、GABANのカラフルスパイスも、入れてみましたよー。
ミックスベジタブルも飾り、さらにポップな感じ♪
子どもが喜びそうですね。
豚肉のジューシーなしゅうまいもおいしいけど、
鶏肉と豆腐のさっぱりしたしゅうまいも、なかなかいいもんです。

Cpicon 鶏肉と豆腐でカラフルしゅうまい

P1050814.jpg

材料:(約20個分)

鶏ムネ肉の挽肉 150g
木綿豆腐(水を切る) 150g
しょうが(みじん切り) 20g
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
青ネギ(みじん切り) 20cm
小麦粉 大さじ3
醤油 大さじ1
塩こしょう 少々
ごま油 大さじ1
ターメリック、パプリカ 各小さじ1
しゅうまいの皮 20枚

【1】 ボウルにターメリックとパプリカ以外の材料を全て入れ、ねばりが出るまで混ぜる。2つに分け、それぞれスパイスと混ぜる。
【2】 しゅうまいの皮に1をつつみ、飾りにミックスベジタブルをのせる。蒸し器に並べ、10分ほど蒸してできあがり。

ところで、どうしてしゅうまいの上によくグリーンピースが乗ってるか、しってましたか~?

理由はコチラ
なるほどですよね~。

たまに中華料理店のしゅうまいにものってるけど、
あれは日本のをまねっこしたって訳ですね。

そうそう、来週月曜日は、春節ですね!(中国のお正月)
春節といえば、餃子ですね!

ということで、日曜日は友達の家で、飲茶パーティーをします。
餃子と、肉まんも作る予定。
久しく作ってないけど、ちゃんとできるかな・・・
そしてレストランで食べるような透明な皮の餃子が食べたくて浮き粉も買ってみました。
一度実験してみなくては!
作る前に、プロのアドバイスをもらえたら嬉しいのですが。

レシピブログの「GABANスパイス3種」レシピモニター参加中です!!
GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪


クリックお願いします★ thank u!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
RNAさん こんばんは!
RNAパパのアゴだしラーメンは私も休みの日に合わせて注文してみますね!

さてさて 透麺皮(トンメンピー)のお話ですね!
浮き粉・・100g
片栗粉・・15g
片栗粉・・30g
熱湯・・ 150ml
水・・   30ml
① 浮き粉100gと片栗粉15gに熱湯150mlを加えて混ぜる馴染ませる①’(熱いので箸やヘラで!)
②台に片栗粉30gを広げ①’を加えてさらに馴染ませたら皮は完成で~す(良く練ってくださいね!)
2009/01/20(火) 22:09 | URL | 火影 #-[ 編集]
ごめんなさい!補足
①の熱湯を入れる時は注ぐように入れて下さい!一気に全部はだめですよぉ~。 粉っぽさが無くなったら水30mlを加えて良く混ぜて下さい    ・・・①’
2009/01/20(火) 22:15 | URL | 火影 #-[ 編集]
こんばんワン♪
RiNAさんのスパイスコレクション!!すご~い!!
しかもラックにキレイに収納されていて使い勝手が良さそうです♪
私も最近、スパイス系が増えてきてます。あっちこっちにゴロゴロしてます。笑
でも、GABANに統一するとカッコイイですね!!
私なんて、ハウスだったり、S&Bだったりで、色合いも形もめちゃくちゃです~。
これからは揃えて買おうっと♪

シュウマイのグリンピースは納得です!!ホント。なるほど~。ですね。笑

火影さんのレシピすごいです~!!
透麺皮??私は聞いた事ないです~。どんな料理か見てみたい♪RiNAさん楽しみにしていますね!!
今度の日曜日は飲茶パーティなんですね♪いいなあ。楽しそうです~♪
多国籍なパティなのでしょうか??記事楽しみにしていますからね!!笑

そうだ!!ブログの紹介をして下さってありがとうです!!笑
これから、RiNAパパのブログを覗いてみます♪ふふ。笑
2009/01/20(火) 22:39 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
火影さん
透麺皮っていう名前があったんですね!早速作り方ありがとうございます!聞いてよかった~(^^)あの透明な皮の水晶餃子、おいしいですよね。あと粉腸も大好き。ああいうのを自分で作れるようになったらうれしい~日曜日がんばってみます★

そらのカナタさん
キッチンせまいので、収納にも一苦労ですよー。私も他のブランドのスパイスありますが、バラバラだと整理しにくいので、統一するようにしました!集めるのも楽しいし♪飲茶partyはよく一緒にお料理するお友達とです。土曜日は、留学生との餅つき大会があります!笑 某大学の相撲部が手伝ってくれます。。楽しみ。
2009/01/21(水) 09:57 | URL | RiNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/63-8eb43d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
