RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
今日のパスタは、レモンクリーム

P1050836.jpg

ぱぴさんが、レモンクリームパスタが好きっていっているのを聞いて、
食べてみたくなって作ってみました。アイディアをありがとうございます♪
基本は普通のクリームソース、それにレモン果汁とレモンの皮をかけただけ。
さっぱり、さわやかな味!!(^^)女の子っぽいパスタ。
あえて具はブロッコリーと玉ねぎだけにして、レモンの黄色を強調してみました。
あと今日は牛乳と生クリームをきらしていたので、代わりに豆乳。
豆乳でもちゃんとクリームソースになるもんだね♪

ベーコン、エビ、ホタテ、チキンなど、
野菜だったらアスパラ、きのこが合いそう。


あとあともう一品!
そらのカナタさんの今日の晩ごはんをまねっこ。
火影さんに教えてもらったレシピだそうで!
ゆず胡椒、醤油、みりんのタレで照り焼き風にしたチキンです!!

P1050840.jpg

ご飯に合う~!!大変おいしゅうございました。

ゆず胡椒は大好きで、お豆腐、ドレッシング、お刺身、鍋物、うどん、納豆、などなど
色んなものに使います。辛党ですから、その消費量もすごいです。笑
ゆず胡椒ってちょっと入れるだけで味を大変身させられる優れモノ!
塩味、味噌味、醤油味、マヨ、クリーム、オリーブ油、、、何にでもあうオールマイティ!
実はすごい便利な調味料かも。
色々レシピ開発しがいがありそう!


さてさて、いっそがしい一週間がやっとおわりました。
昨日も一昨日も帰りが12時すぎ・・・つかれた・・・

そして明日はおもちつき大会。
明後日は春節パーティーと称して飲茶大会。
楽しみ!!
疲れてるのにわくわくして寝れない金曜日の夜。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~。
遅くまで頑張っているのね~。
レシピアップ感謝です。でもあまり無理しちゃダメですよ~。

レモンクリームのパスタはキレイ☆☆さっぱり味で、意外なお味??食べてみたい♪
でもでも…気になったのが。ブロッコリー??カリフラワー??どっちでしょう??
RiNAさん。疲れているぞ~!!大丈夫カナ??笑
ワクワクしても、ちゃんと寝ましょうね…zzz。笑

ゆず胡椒は、そんなオールマイティに使えるのね~。
私が試したのは、まだまだ少ないわ~。
確かにレシピ開発にはいい万能調味料かもしれない♪
挑戦のしがいがあるってもんだね♪

そうだ!!RiNAさんに聞きたいのだけど…カレーソースを辛くするには、RiNAさんなら、どんなスパイスを入れますか??
カレー粉って、加えても辛さが出なくて…。悩んでます。
良いアイデアあったら、是非教えてくださいませ。ヨロシクお願い致します。ペコ。

今夜は持ちつき大会♪明日は飲茶パーティ♪毎日!羨ましい♪♪いいなぁ。笑
2009/01/24(土) 22:49 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
レモンクリームパスタ!
さすがです-,おいしそうですね、
見た目もとってもきれいだし・・・
豆乳だとヘルシーですね。
ちなみに私がレモンパスタを食べたのは、イーリングにあるベルベデーレというイタリアンレストランなんです♪
2009/01/25(日) 02:18 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
そらのカナタさん
・・・カリフラワーです。白いやつ。
やっぱり夜更かしすると、頭はたらかないもんですね~。。。

カレーソースを辛くするなら、
やっぱり唐辛子とか胡椒を入れたらいいのでは?でもカナタさん、辛いのが苦手っていってませんでした~?
私カレーソースって好き!(^^)

ぱぴさん
ベルベデーレ。オシャレな名前!
そういえばイギリスではちゃんとしたイタリアンなんていった記憶がございません・・・ほとんど自炊orまかないでしたから!イタリアンはイギリスでも人気だったから、おいしいレストランもいっぱいあるんでしょうね~。今ポンド安いから、いくなら今か・・・
2009/01/26(月) 13:24 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/69-e58dab2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
