RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
以前火影さんにアイディアをいただいた、
バルサミコ酢豚を自分流にして作ってみました!
(ある材料でつくったというだけですが・・・)

P1050932.jpg

片栗粉をつけて、揚げずに焼いて作りました。
ふつうの酢でつくるよりも、酸味がまろやかな感じ。
マッシュルーム、ズッキーニなどの洋風の野菜でもいいですね!
外で食べる酢豚は甘すぎたり油っぽすぎてあまりすきじゃないんですが、
これならヘルシーなので、また作って食べたいです。
お気に入りの一品★☆

Cpicon 洋風★バルサミコ酢豚

材料:(2~3人分)

豚バラ肉orモモのブロック 150g
○醤油 大さじ1
○酒 大さじ1
玉ねぎ 1/2
ピーマン 2個
しいたけ 2個
たけのこ 50g
アスパラ 3本
にんじん 1/2本
片栗粉、ごま油 適宜
■ 合わせ調味料
バルサミコ酢 大さじ2
醤油 大さじ1
オイスターソース 小さじ1
砂糖 大さじ2
中華だし 少々

【1】 野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切り、電子レンジにかけるか、茹でてザルにとっておく。豚肉は下味をつけておく。
【2】 フライパンにごま油を熱し、片栗粉をはたいた豚肉を焼く。火が通ったら野菜を入れ、さっといためる。
【3】 合わせ調味料を加え、炒め煮する。水溶き片栗粉でとろみをつける。

あぁ、それにしても、
ごはんがおいしく食べられるって、なんて幸せなことなんでしょう!!
みなさまも、体調にはお気をつけてくださいませ。
コメント
この記事へのコメント
酢豚だぁ♪
バルサミコ酢を使った酢豚!美味しそう。笑
私も今夜は、RiNAさんに教わった、鶏焼きのバルサミコソースを作ってみました~!!
めっちゃ美味しかったです~。ホントご飯に合いますね~♪大好きな味です!!
でも、ニンニクを入れるのを忘れてしまいました。しょぼん。
今度はニンニクを忘れずに作りま~す!!
酢豚にしても美味しそう!!私も作ってみたい!!

RiNAさん。お大事に~☆
2009/01/27(火) 23:04 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
RNAさん おはようございます!
体調はいかがですか?無理をしないで有給でしっかり体調を整えておきましょうね!!^^
バルサ酢豚!見事ですね!合わせ調味料をみてもバランス取れていそうな感じがします!
2009/01/28(水) 09:24 | URL | 火影 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) 09:31 | | #[ 編集]
そらのカナタさん♪
でしょう~~!!!そのままご飯にのっけてドーンでもOKですよね。にんにくがあると、数倍美味しいですから!!
バルサミコ酢豚もご飯にぴったりな感じですよ★

火影さん
私はけっこう酢が効いたのがすきなので、後から普通の米酢を少し加えたら、もっと自分好みの味になりました。火影さんもお酢は色々混ぜて使ったりします~?うちには黒酢、りんご酢なんかもあって、気分で色々混ぜて使ってます。
今日はお仕事に復帰=3元気でーす(^^)
2009/01/28(水) 13:29 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
月夕堂・・・初耳です。
ぜひ行ってみなくっちゃ!!
姉はかなりの外食好きでいろいろ教えてもらうので、知っているか聞いてみますね。

そしてチャーシュー大絶賛だったようで、嬉しいです。記事も拝見しました。
紹介させてくださいね!
2009/01/28(水) 22:09 | URL | tarragon #-[ 編集]
↓お店のURLいれたので見てみて下さい。夜しか営業していないし席数が少ないので予約が必要です!いつも期待以上のおもてなしをしてくれる、私の中では最高のレストランです。おいしいだけじゃなくて、楽しいんですよ!でも行ってからのお楽しみなので、ここでは言いません★
2009/01/29(木) 11:26 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/73-e448a77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
