RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
次から次へとマネッコしてごめんなさい。

yukariさんのゴボウの豆乳スープ
つくっちゃいました~。

今日は遅くまで残業して帰宅が10時すぎ。
それでもちゃんとごはんは作って食べます。
簡単にぱぱっと作れるごはん・・・そうだー!!

P1060020.jpg

シチューモニターでもらったルーがいっぱいあったし、ごぼうもあったし、丁度いい♪
彩りににんじんも。
ごぼうは味がでるように半分をささがき、
でもごぼうの食感も楽しめるように半分はマッチ棒サイズ。
ヘルシーなベジタリアンスープのできあがり!!


シチューのルー×ごぼうの組み合わせって初めて!!
ごぼうのだしが出てておいしい~☆
お肉やお魚いれなくても、こんなにおいしいシチューができるのね。感動。
ベジタリアンの友だちにつくってあげたい。

・・・私のは「ごぼうの豆乳スープ」っていうより、
「きんぴらごぼう汁」っていう名前のほうがあってるかも。笑

yukariさん、ナイスレシピありがとうぅぅぅ。

ところで今日は節分ですね!
豆たべましたかー。
マジメに仕事してたら、上司が豆をなげてきました。
職員みんなで豆を投げ合ってバトル。笑 なにやってるんだか~。

私の机に30個以上の豆をおいてった人、だれですか。
私はまだ2○よ!

私の実家の秋田では、大豆じゃなくてピーナッツを投げます。
そして外に投げたピーナッツはあとで拾って、食べます。
カラつきだし、雪の上だからきたなくないもん♪

地方によって投げる豆は違うようです。
おもしろい記事があったので見てみてください~。
みんなのところは、なにをなげますかー?

ちなみに、恵方巻きは東京に来るまで知りませんでした。
ケーキやさんまで便乗して恵方ロールケーキを売っていました。
恵方巻きもロールケーキもないので、
バナナでもまるかぶりして、おやすみなさいします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Rinaさん*またまた作ってくれたんだねー★

次から次へとマネッコしてごめんなさい
だなんて、とんでもなーい!
めっちゃめちゃうれしい~よ~^^*

豆乳+シチューミックス+ごぼう
これだけなのに、なぜか煮込んだような深い味わいになるよねー
パンと一緒にかわいい盛り付け♪
ホントにありがとうぅー!!
明日、リンクさせてね^^

恵方巻き、私も食べなかったなぁ。
バナナのまるかぶり(笑)それなら、やった!(ってか、ただ食べただけ?笑)
2009/02/04(水) 09:10 | URL | yukari #-[ 編集]
yukariさん★
じゃあこれからもドンドンまねっこさせてください!
yukariさんの簡単副菜レシピ、
特に作ってみたいものがいっぱい!!

何で今までシチューにごぼうを入れなかったんだろうと思ってしまいましたよ~これからはいつも入れちゃいそう。ゴボウにはまりそう。

バナナ食べただけ・・・そんなことない!
(つっこんじゃダメなところです!)
2009/02/04(水) 16:03 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/82-f69fdf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
