RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
2/8に書いたblog、下書きのままになってupされていなかった!
ガーーン!!
yukariさん、ちゃんとつくれぽする予定だったのよ!汗

というわけで、今更ながら、uploadします。。。

***********************************

休みの日って、パンを作りたくなります。
焼きたてのパンとスープなんかを、
ブランチにベッドの上で食べるっていうのが、
私の中で最高のぜいたく。

パンの生地はこねたあと、発酵させるために
ゆたんぽとともにふとんの中に入れます。
そして、自分も入って、寝ます。笑

ゆっくり寝たい休日に、パン作りはぴったりです。

yukariさんがつくっていた、
ウインナーロールパンとオニオンチーズパン!!
どちらもホットケーキミックスを使って作るの。

ホットケーキミックスって、
甘くてバニラの味がついてるから、
私はホットケーキやお菓子以外にはほとんど使ったことがなかったんだけど、
お店で森永の甘さ控えめパンケーキミックスを発見して、
それを使ってみました。

水入れて混ぜるだけ。
ウィンナーロールはそのまま手でびろーんてのばして、
ウィンナーにくるくる巻きつける。

オニオンチーズパンは、
いためた玉ねぎ、粉チーズ、こしょうをまぜまぜ、
そしてマフィン型に流し込む。

一緒にオーブンへ~~。
15分焼いて、完成!!

まずウィンナーロール!
面倒くさがって手でのばして巻いたので、きれいじゃない。。。
P1060061.jpg

けど中はこんなかんじ!売ってるのみたい!
ふかふかでおいしい~★
マスタードとケチャップをつけて食べました。

P1060064.jpg

オニオンチーズパンはこちら。
yukariさんはパウンド型を使っていたけど、
私は少量で作ったのでマフィン型。
全粒粉を使ってるようにみえるけど、
この濃い茶色いのは粉チーズかな?

P1060062.jpg

玉ねぎは形状が分かるくらい大きめに切って、
あまり長時間いためなかったので、中はけっこうしっとり。
ほんのりチーズの風味と、玉ねぎの甘みがとてもいい感じです。

P1060063.jpg

どちらもホットケーキミックスを使ったなんて思えない!
表面さっくり、中身はふわふわ。
ホットケーキミックスって、よくできてるなぁ。。。
この食感にはまりそう!!
そして生地作りから焼くまで、30分でできちゃうっていうのがいい!!


あっわすれちゃいけない!
yukariさんのウインナーロールパンのレシピはコチラ。
一緒にのってるアップルシナモンロールもおいしそうよー!
オニオンチーズパンのレシピはコチラ

私も今度はハムやベーコンを入れてみようかな!
他にも色んなパンつくってみよう♪
yukariさん、ホットケーキミックスのすばらしさに気づかせてくれてありがとーーー★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホットケーキミックスはいろいろつかえて便利ですよね。。
2009/02/16(月) 11:08 | URL | アロマハート #-[ 編集]
早速作ってくれてありがと~。
いつも早いな~。とっても嬉しいです。
明太子もあったらホントに3杯いけちゃうでしょ。

クリームチーズマーブル、一緒だったんですね。
嬉しいな。
実はわたしも1キロのクリームチーズを消費しなくちゃいけなくて、つくりました。
2009/02/16(月) 11:13 | URL | tarragon #-[ 編集]
UPしてくれてありがとうー★
Rinaちゃん、きっとつくれぽしすぎて、忘れちゃってたんだねー(笑)
でもそれだけ作ってくれてるっていうことだよー!
ほんとうにありがとうぅー^^*

オニオンチーズパンは、マフィン型で作ったんだね!
濃い茶色いのはたぶん粉チーズだと思う。確かに全粒粉みたいな感じだねー
このパン、しっとり系で美味しかったでしょ?
何より簡単なのが嬉しいよね~^^*

オニオンチーズパンのつくれぽのれぽ、明日させてね☆
2009/02/16(月) 15:19 | URL | yukari #-[ 編集]
ホットケーキミックスのパン♪
このパン!私も作ってみた~い!!
ホットケーキミックスで作れるパンがあるなんて!!
yukariさん!スゴイです~。。
私もチャレンジしてみたい♪
パンって普段食べないから。
やっぱり休日に作りたいなぁ。。
2009/02/16(月) 22:43 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
tarragonさん
いつも美味しいレシピに感謝してまーす★金平、昨日も作ってお弁当に♪見るとすぐに作りたくなっちゃうんですよー。早く作らないと、また次に作りたいのでてきちゃうし!
クリームチーズ1kg!どっしりしたチーズケーキつくらないと消費できなそうですね。。

yukariさん
そうそう、しっとりしてて、玉ねぎの甘みがとてもおいしいの(^^)もっとゴロゴロいれて作りたいな~。すりおろし玉ねぎいれたら、どうなるかな??
2009/02/17(火) 10:59 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
カナさん
ホットケーキミックスってやっぱり甘いお菓子系のイメージありますよねー。私もパンは作ったことがなかったんだけど、ぜんぜん◎でした!甘くないおやつにもなるから作ってみて♪私は森永の砂糖が入ってないミックスつかってます(^^)
2009/02/17(火) 11:01 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/87-a1cddee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
