RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
ホットケーキミックスという魔法の粉を使って、
カラフルな蒸しパンを4種類一気に作ってみました!
基本の生地に、それぞれ好きなものを混ぜたりのせたりして、
一緒に蒸し器で蒸しちゃいまーす。

材料:(マフィン型 6個分)

ホットケーキミックス(甘くないもの) 100g
卵 2個
牛乳 100cc

お好みの野菜、洋酒 適宜


カラフルでかわいい!!

紫いもパウダー×角切りのさつまいも×シナモン
かぼちゃのペースト×レーズン×ラム酒
ドライトマト×たまねぎ
バジルペースト×グリーンピース

P1060067.jpg

さつまいも×かぼちゃコンビ♪
色がちょうど反対だから一緒にするとかわいい!

P1060068.jpg

イタリアンコンビも◎ワインが飲みたくなっちゃうわ。

生地の半分近くが野菜!健康度☆☆☆☆☆
売ってるベジスイーツは、健康的とはいっても保存料やバターがたくさん入っているから、
これは手作りでしかないものですね!

P1060069.jpg

できたて、ほわほわもちもちの蒸しパン、はまっちゃう~★
アレンジのしがいもありそうだわ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁー!
すごいかわいすぎるんですけどー!(笑)

こういう遊び心のあるスタイリング、大好き★
しかもとっても美味しそうだし、体に良さそうだし!

簡単なのも嬉しいね^^
2009/02/10(火) 17:03 | URL | yukari #-[ 編集]
きれ~い☆
かわいい蒸しパン!!しかもヘルシーでいいわぁ。
バジルペーストも活躍してる!!私も作りたくなっちゃう。
バジルペーストの最近のお気に入りは、スクランブルエッグに入れるの~♪
フライパンにバジルペーストを入れて炒めて、とき卵を加えてスクランブルエッグにするの。
簡単だけど美味しい!!香りが良くて見た目もキレイ!!
今日は更にウィンナーと玉ねぎを入れてオムレツ風に作ってお弁当の一品にして見ました。
バジルペーストってホント便利よね♪
2009/02/10(火) 23:43 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
*yukariさん*
こうなると、料理という感覚じゃなくて絵を描いたり工作したりしてる気分!もったいなくてなかなかたべられないんですよね~笑

yukariさんのウィンナーロールでミックスすっかりお気に入りですよー。

*カナさん*
バジルペースト、色々アレンジ楽しんでるみたいで嬉しい★スクランブルエッグに入れるの私も好きー!そしてパンに挟んでお弁当♪
2009/02/11(水) 19:38 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/91-cb67536e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
