RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
私のお気に入り、ソースレシピをもう一品!!


Cpicon ウスターソースで★イギリス風チャーハン

P1060072.jpg

英語では「English Fried Rice」と呼んでいました。
全部イギリスの材料でできるのに、何で今まで思い浮かばなかったんだろう!!
と感激された、私の自慢のレシピです♪

材料:(2人分)

ご飯 お茶碗2杯
鶏肉 約80g
お好みのきのこ 約50g
オリーブ油 大さじ1
にんにく 1片
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
白ワイン 大さじ2
ウスターソース 大さじ3
コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
塩こしょう 少々
イタリアンパセリ 適宜

【1】 フライパンにオリーブ油とにんにくを熱し、香りが立ったら鶏肉と玉ねぎを炒める。大体火が通ったらきのこと白ワインを加える。
【2】 ご飯を加えて炒め、パラッとなってきたら調味料をすべて加え、ソースの焼けたいい香りがしてくるまでさらに炒める。
【3】 皿に盛りつけてイタリアンパセリを散らし、できあがり。

今回きのこはブラウンマッシュルーム、
ごはんは八穀ごはんを使いました。
なのでパラッというより、むっちりした食感です。
チャーハンというより、ピラフ風。

洋風とも和風とも言える、中間の味。
なので色々なテーブルに出せる便利な一品です♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これも美味しそう♪
イタリアンパセリはなくても何とかなりそうだけど・・・
白ワインがないわぁー(涙)
↑作る気まんまん。(笑)

自慢のレシピなんて書かれちゃうと
すごく作りたくなっちゃう!

八穀ごはんも、体に良さそうでいいね☆
2009/02/10(火) 17:10 | URL | yukari #-[ 編集]
ウスターソースレシピ☆
スゴイ!!ウスターソースのレシピ。私はあまり無いです~。
普段はほとんど使ってないかも。
RiNAさんのレシピ勉強になるわ~。
イタリアンパセリは見た事がない!!香りが強そうなイメージ。私に食べられるカナ??笑
八穀ごはんも今、CMで良く見かけますよね~。
もちもち感が美味しい。見た目もキレイ!!
炒飯にしても美味しそう。
2009/02/10(火) 23:48 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
*yukariさん*
白ワイン→日本酒でもOKですよー。
私もよく代用しちゃいます!日本酒ないとき白ワインつかうことも。イギリスにいたとき、どっちもなくてジン入れたりも。笑 意外とイケました。

*カナさん*
調味料やスパイスって買ったはいいけど、数回使っただけで放置されてるもの、ありますよねー。もったいない。。。
真っ白のごはんもおいしいけど、私は玄米ごはん、麦ごはん、八穀ごはんなど色々入ったほうが好きなんです!このおかげでお腹はいつも調子いい♪
2009/02/11(水) 19:54 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/93-a01152b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。