RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
今日のおやつはこちら・・・

さつまいものきなこ和え

P1060090.jpg

休みの日にうちにいると、すぐ冷蔵庫を開けてなにか食べたくなっちゃってね~。
そういうときは、甘くなくても満足感のあるおやつ!

材料:(1人分)

さつまいも 100g
■ 和え衣
きな粉 大さじ2
醤油 小さじ1
しょうが汁 少々
水 大さじ1.5

【1】 さつまいもは蒸して、1cm角のサイコロ状に切る。
【2】 和え衣と和える。

超かんたん!!
今回は黒ごまきなこを使用したんだけど、普通のきなこでもちろんOK♪
こうなると、この前つくったyukariさんのゴマ和えと見た目がほとんど一緒だわ。笑

このきなこの和え衣はごま和え感覚で色々な野菜に合うので便利。
いんげん、かぼちゃ、ほうれん草などがオススメです。


今日お買い物に行ったら、
製菓材料コーナーやカルディがすごい混雑!!
みんなバレンタインのスウィーツ作りの用意ですね~。
私は何を作ろうかな・・・友チョコいっぱいつくらなきゃ!!笑

GODIVAのホワイトチョコレートリキュールを発見して、
ついつい買ってしまいました。これで何か作ろうとおもいまーす。

RITZ CARLTON × GODIVA

誰か連れてってくれないかなぁ・・・。
こんなバレンタイン、素敵ね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これもまた美味しそう!
きなこ和え、なんか思いつきそうで思いつかないレシピだね☆
あ、たしかにゴマ和えの写真と似てる(笑)

ゴマ和えも大好きだけど、きなこもいいかもね!
生姜汁も入れるんだぁ!?ピリっとするのかな?

今度やってみるー♪
2009/02/12(木) 11:14 | URL | yukari #-[ 編集]
砂糖は入れなかったんだけど、
きなこそのもののほんのりした甘さがあっていいかんじなの(^^)
生姜は好きずきがあるかなぁ~
きなことお醤油だけでも十分おいしいと思います★
ぜひぜひ試してくださいね♪
2009/02/12(木) 19:14 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/94-922a9974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
